こんにちは



僕は美容師で右利きです



もちろん、シザーも右で持ちます。



そこをふまえてのお話です( ̄ー ̄)ニヤリッ 





今日の午後にカットの予約が入っててそれまでの時間を能勢で過ごそうと思ったカミコヤでありました




いつもお世話になっているTさんのところにお邪魔したところ、庭の植木?垣根?を切って肥料にする的な作業をしてたので参加してみたのです




のこぎりと刈り込みばさみを持っての12時までのシンデレラタイム



ハギちゃんの予約が12時半からやったから…



時刻は11時半



初挑戦やったけどこういう作業を覚えたい僕としてはガンガン刈り込むワケです。はい。



_SY355_



カットしてデザインするお仕事しているので燃えるワケよ(笑)



あと少しで作業も終了ってころにお昼のサイレンが聞こえてきた



最後の砦のところはツル?が巻き付いてて枝を払っても落ちてこないのです



なので、枝切ばさみでザクザクとツルなどを切り倒して…枝を引っ張る



引っ張ってはポイッ!


引っ張ってはポイッ!





あと一歩!





と、その時!!!




自分の方に引っ張ってた枝から手が滑って左手で握ってた枝&刈り込みバサミに右手が…






猛烈にアタック!







ガキンッ!って音と共に右手親指(手の甲側)に衝撃が




もちろん軍手はしてるんだけど目視でスパッと軍手は裂けてます





もう、想像つくよね(´・ω・`)



手の甲側やから親指の骨も近いんよ。


ある意味、骨で止まってくれてよかったけど…




ぱっくりいきました



指の骨までの構造がわかるくらいです


正直、最初に神経切ってないか血がボタボタでも無視して動くか確かめたもん


ハサミを持てなくなったらマジで農業に移行しなあかんな…って一瞬で考えたわ(笑)


それくらい深かったんよ


まあそうなっても違う世界が見れるキッカケとして神(髪)が与えてくれたと素直に受け入れるタイプですけど…




いやね、確かに途中で調子に乗ってることに気が付きましたよ


こんな時はケガするので気を付けようとも思ったよ


ただ、気を付けるところが「台から落ちないこと」「枝で目をつかないこと」でした



まさか、左手に持つ巨大ハサミに右手がケンカ売るなんて思ってなかったし…



正午のサイレンで多少焦った感があったのも要素の一つですけど





とっても勉強になりました


失敗ではございません


こういうことをリアルに経験することで人は学んでいくのです。きっと。


ネット情報とかではなく、自ら経験してたことによって深く学ぶのです(笑)


なので、現状を変えたくても行動できない人や、行動しないことに言い訳する人はとにかく自分で行動して経験してみましょう(・ω<) テヘペロ


人それぞれ結果は違うと思うので自分の行動次第です。


僕はこうなりましたww


IMG_5095


血が止まっても中までハッキリ(´_`。)グスン



一応、美容師なのでここをやられるととても困ります。

ハギちゃんは完全にとばっちりです

ごめんね。




病院に行こうにもお昼の時間で次の診察は夕方から。


とりあえず、薬屋さんでいろいろ買ってさらに応急処置。


からの~、念のために近くの整形外科に行ってみた


先生、縫うか非常に悩んでた


場所がどうしても曲がるところなんで微妙やな~と。



美容師してます、営業ありますと伝えると…

それは厳しいでしょ(笑)って…看護師さんと共に苦笑い。

でも、親指ってカットするときそんなに曲げないよ。

どちらかというと伸びてるぞ?



だからきっと出来る!

シャンプーも出来る!



明日を乗り切ればなんとかなる!ってことで何とかします。


本来なら右手の指をハサミで切るときは、右手に持ったハサミではないと思います(笑)


SNOW_20180209203740



全国の美容師の皆さん!


刈り込みバサミを左手に持っての木の上での作業では、右手は十分に気を付けてください!




きっと、これを読んだ美容師さんは僕のようなケガをしないことでしょう。


めでたしめでたし