こんばんは



ジメジメした梅雨よ、早く終わってくれ~!




と、願った梅雨明け前。



梅雨が明けた途端の猛暑。





梅雨!カムバック!!!





この猛暑でエアコンのない我が家の隣の土地に足場が組まれました。


家の中が丸見えです(´・ω・`)


工事の爆音も酷いっす(´・ω・`)


窓閉めたら死にます(´・ω・`)




今年は最高にイカした夏になりそうだ




お店に居なかったらごめんね。


だって、癒し空間じゃないんだもん





そんなカミコヤに深夜のプレゼント?


image


ベランダにクワガタww


まあまあ立派なヤツです。


クワガタもゴキブリも変わらんと思ってたのに…


虫に慣れてしまって違う昆虫だと区別がついてるみたい(笑)



向かいの男の子に拉致られて飼われてるクワ男。



2017-07-20-18-24-14


さすがに断食だとかわいそうなんで三温糖で餌を作ってみた。


焼酎が奇跡的に家にあったのである。


2017-07-20-18-28-56


贅沢な使い方ww


そりゃ、食べるわ(゚∀゚)






あと、近所の集落?での花火。


DSC_0014


星を描け!と言ったらこんなんになってた。


空中に描くときはイメージが大切ネw


DSC_0011


ハートは上手く描けてる気がする(´・ω・`)



写真か…


森町に来る前までは結構撮ってたけど森町で撮りたいものがないからカメラテンションは上がらないな~


こんな時は都会の方がネタがあって撮り甲斐があった気がするね






で、昨日は神戸元町までライブに行ってきたのです


ワタクシにしてはとても珍しいことなんです。


だって、音楽にあんまり興味がないもんで…(;^_^A


15976974_1412224622194538_4785299431430858109_n


これに行ってきたの



…。



興味ないから行かないもんとずっと思ってたけど


なんか面白かったし…



まんまとやられたわww



俺、どうやら打楽器の音が好きらしい(笑)←それだけじゃないけど



しかも、今お店でカッキーのCDを流しながらブログ書いてるし( ̄ー ̄)ニヤリッ 


人が苦手なワタクシが会場に最終まで残ってしまったのも奇跡



美容室は基本的に嫌いと思ってたけどなんとなく気が付いたのは…


結局は人柄に惹かれるか惹かれないかなんだから美容師=苦手な図式は改めようと思います


また行こう


そして、例のごとく気に入った場所には…みんなは来んなよ




なんか一緒にイベント出来たら良いけど良い案ないかしら?


引き出しは…ルーシー(健康系)、ジャンベ(音楽系)、アロマ(癒し系)、神戸(場所)


でも、何をするにも楽しそうなのは良いよね


ワクワクするからきっと正解


BlogPaint


ウチのお店もこうなりつつある…

浴衣の帯の巻き方が少しわかったので得るモノはあったぜ


帰ってから庭に放置して色が変わって枯れてしまいそうになってた植物を「ごめんなさい」と謝りながら回収して看護してます

生きてちょうだい(´;ω;`)ウッ





…。


最近思うんよ。

会社員や公務員じゃないんだから気になることがあればどんどん取り入れて仕事にしてしまえばいいんじゃないの?って。

お店があるから美容師以外はダメとかそんな縛りをどこかで自分に対して思ってるところもあり

もっと、固い考えを壊したいな



ただ、問題は…

美容は好きだからこそ、どうしても自分の拙い技術で収入を得るということに罪悪感が半端ないねん(´・ω・`)

会社勤めの方がそういう面では安心してお給料がいただけました


でもこの考えは変わらんから諦めて、二足目~三足目の「わらじ」を探してそっちで解決しよう



興味のあるのは…


運動系と農業(笑)



健康で長生きしたいねん

残された人が寂しくないように俺が最後まで見送ってから旅立つねんww



頑張って長生きしよう





そして、本日は久しぶりの陶芸でございます

釉薬につけるだけの作業でしたが…

ビジターの人は形を作って終わりだけど紹介であるワタクシは全ての作業に立ち会わせていただくのです

2017-07-24-13-01-28


先生…

なんか若々しいのは好きなことをやって生きてるからだとつくづく思う


2017-07-24-13-02-15


素焼きが完成してました


2017-07-24-13-06-46


落ち着いた色になるように…

ここからさらに焼いて釉薬がガラス化して完成

お茶碗がちょっと小さいのでご飯を控えめにしたい&大切に使ってくれる俺のファンの方に差し上げます(笑)


完成は…

暑い時に釜番したら先生が死んじゃうので涼しくなった時に焼く予定


きっと、ホットコーヒーが美味しくなる季節までには間に合うでしょう←カップは鉄色にした





6月くらいからお店以外が忙しくて…たくさんの人とも知り合えて…

10月くらいまでは続くと思いますのでブログは読んでても面白くない書き方になっております。

小さいネタ大袈裟に書くのが読んでて楽しいねん、たぶん。

例えば、わらび餅を水の量4倍くらいで作ってトロトロになりすぎた話や、施設の夏祭りでの花火大会が市販の噴火系を人力でたくさんつけてる話とかね(爆)


image


やってみようと思ったことはあったけど、実際やってるのは初めて見た

すまん、これ以上は写真がないから書けない(´・ω・`)




どうやら楽しめることがいっぱいあったらブログって書けないことを知りましたww


日曜はレストランで逆切れレベルで開き直って三線&カホンで戦ってくるぜ



では、さらばである~





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



まずはLINE@からどうぞ←LINEの公式サイト

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるし、友達追加してもこちらからは個人情報はわからないのでお気軽に登録くださいませ

下の追加ボタンからかLINE公式の検索「Kami-Koya」で探せます!
 

友だち追加数

←ブログだけで結構な方は…



お店のフェイスブックページをフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム




☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!