こんばんは


先ほど終わりましてお片付けしながらブログ書いてます。



お寺修行の前日にこのようなLINEが届きました。



image


…。


これは最近FBでもよく見かけるトラブルでは?


正直、ビビリ修正とかやったことがなく…というか、ビビらせないように細心の注意はしてます。



独学の俺でもな!!!



それでも、失敗はあるだろうけど素直に間違いは認めなよ


素人は何も知らないと思って髪質のせいにしたりするのはどうなんだろう?


俺の大嫌いな上から美容師。


本当は俺レベルが触れてはいけない領域なのはわかってるし、もっと酷くなる可能性の方が高いのもわかってる。



でも、放っておけないんだもの。




返信に対する返信が辛い気持ちが伝わってきて少しでも力になりたいと一度見せてもらうことに。


ちなみに、お寺ではほとんどダメージのことや薬剤のことを考えていて集中してませんでした、ごめりんこ(笑)





髪がボロボロになると本当に辛いんやで。


表に出るのも人に合うのも嫌になるし、後悔してもしきれない…


いつも行ってるお店で履歴もダメージもわかってての失敗は過信以外の何者でもないです。


ひとりお客さんが減ったけどまあいいやとか思ってるんやろな~


いや、そんなことすら思ってないだろうね。


俺にGIOさんレベルとはいかなくてももう少し技術があれば…





気持ちだけで挑戦させていただきました



僕なんかを信頼してくれてありがとうございます



ビフォーです。



2017-07-11-22-26-41


毛先にワンカールが希望でこのありさま。

お店に来た状態(シャンプー前に急遽撮りました)です。


毛先はビビってるんだけど…

とにかく酷いのは顔周り。


シャンプーしてから薬剤を決めることにしました。


いろいろと怖いんだけど…

でも、今までのソキウスでの施術を考えるといけそうな気がして薬剤をない頭を絞って(と言うか、妄想とイメージで作った)マッスグ、マゲル、GG、スピエラを弄って、塗り分けて時間変えてやってみた…


なにぶん何もかもが初体験でして変な汗しか出てこない(´・ω・`)


洗い流したときの緊張とかハンパないね←心臓に悪い。


今回はACCメインでアイロンはラディアント三種類にウルティアオイルをガンガン放り込んで…賛否両論のウェットアイロンから入るという鬼の所業


でも、僕は結果が良いなら何でもします。


リスクがあるかも知れないけど結果が良くなる可能性がある方にかけました。



一切、気が抜けません。


ちょっとしたことで取り返しのつかないことになる可能性が高いんだもん


飲み物を出すタイミングすら忘れるくらい髪と会話しながらのアイロンワーク



そもそも、本当はこのダメージ毛には手を出してはいけないのはわかってますよ。


本来ならしませんよ。


13時に来店~終了は19時



マジでお疲れさまでした



イスに座ってるのも大変な時間です(´;ω;`)ウッ


しかも、ダメージを誤魔化しただけです。


カミコヤにあるこだわりの薬剤はほぼほぼ使いましたが持続力もわかりません。


ただ、表に出ることは出来ると思います。


今後は自宅でのブローとヘアケアがとても重要になります。


フォレストシャンプーとウルティアBとCも自宅ケアにあればもう少し戦えます。


ウルティアオイルは必須ですので購入いただきました


お金払ってボロボロにされて、尚且つ他の美容室に行って修正して…元に戻すのに数年かかる。



どんだけ負の連鎖やねん!



と、俺も憤りを感じて仕方ない


正直、もっと攻めれたかも知れない。


デジで毛先を曲げることも出来たかもしれない。


けど、自信がなかった><


最低限のことしか出来なかったけどこれが今の俺のレベル




アフター(毛先は欲しかったワンカールをコテで入れてます)


2017-07-11-22-26-50


ウルティアオイル3プッシュほど馴染ませてます。


2017-07-11-22-27-00


髪に余力がなくて…


これからどのようにして行けばいいのか悩み中。


白髪染めはアルカリリタッチ~ハナヘナが良いのか…

でも、ダメージが酷かったらえらいことになるのは自分の髪で経験済み


ケミカルで内部補強し続けて伸びた分をカットしてデジが出来るまで頑張るか。



巨匠たちはこの状態でも曲げれると思うけど俺には怖くてできん(´・ω・`)



今後の経過でプランを練ります。


でも、嬉しいメールをいただきましたので疲れも吹き飛んだぜ


BlogPaint


もっと出来たんじゃないかな?と思って悔しい思いはしてるけど最低限は出来たかな?


帰り際は来店時と比べて表情が良くなってたので一安心です


家が近かったら経過も観察出来るし、ケアもレクチャー出来るんだけどね


美髪に向けて頑張ろうね


以前より綺麗にしてやりましょう






そのあと、間一髪入れずお次の方が…


リエちゃん、差し入れのおにぎりありがとう

食べるまで待ってくれたよ


あれなかったら死んでたww




くみちゃん…

ミートソースあるからね~のメールに…


Tさんがカラー放置中に食べたらいいやんと言ってくれたので持ってきてもらいました。



ん?


んんん?


2017-07-11-20-08-45


パスタにどんぶり!?

と、思ってたら…


パスタないじゃん!

ソースだけじゃん!


もう、二人で大爆笑www




違う意味で泣いたね


いや、確かにミートソースパスタとは書いてなかったもんね


ありがと


今から食べるよ




本当にここぞと言うところでみんな助けてくれるんよな~


お昼のFLAT'Sでのカレーも強制的に食べさされたけど結果、食べてて良かったし(´;ω;`)ウッ


どんなご近所やねん


本当に感謝してます


心強いっす




優しさが沁みるぜ





最近はダメージも多様化してるので過去の知識じゃ失敗のもとだね。


正直、自分の技術や知識に自信はないけど、講習会に行くと楽な方向に行こうとする根っからの根性ナシな僕は自分で考えることを辞めてしまいそうだから独学で頑張ります


まあ、ブログやyoutubeは参考にしてますがね



インターネット検索のおかげで、無知は言い訳にならない時代がきてるので何事も疑うこと正しい知識を持つことが大切やね






自分に合った美容室に出会うことを切に願う…。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



まずはLINE@からどうぞ←LINEの公式サイト

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるし、友達追加してもこちらからは個人情報はわからないのでお気軽に登録くださいませ

下の追加ボタンからかLINE公式の検索「Kami-Koya」で探せます!
 

友だち追加数

←ブログだけで結構な方は…



お店のフェイスブックページをフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム




☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!