こんばんは



結構、毎日が忙しくてブログを書く暇がありません



なのでここ数日のお話を…


2017-06-30-15-42-44


あまりしないポイントカラーでございます。


ブリーチ&マニキュアですな


面倒なんでカミコヤでお願いするのはやめましょう←時間あってやる気あるときにして欲しい





で、カホンネタとしてはまさかのカミラーさんが自作カホンをお店に持ってきた件(笑)


image


右の色白のカホンね


スナッピーがとんでもなく効いてた


俺も欲しいww



そして、村民?wの子供ちゃんにサプライズで誕生日ソングのプレゼント


BlogPaint


カホンと三線に合わせてハッピーバースデーを歌うというありがた迷惑行為


まあまあ、グダグダやったけど喜んでもらえたようで・・・ありがたや(´;ω;`)


夕食までご馳走になりました(笑)←本当は1分で帰るつもりだった






で、今年も恒例のスイカちゃんを頂きました


2017-07-05-21-57-56



デカイ!!!



イベントにひとつ持って行かせて頂きましたよ~



美容学校時代の同期(夜間だったので年齢は違う)からの毎年のお約束




律儀に毎年、マジでありがとう




おいしく頂いてます(´∀`)





続いては…


BlogPaint


去年まで副業として働いていた施設の50年~60年前は乙女達だった女子に囲まれて動けないの図(笑)


あんなに喜んでもらえたら、こっちが存在してて良かったと思えるわww



ありがとね


BlogPaint

 
施設での七夕のために作ったお願い事を見ながら・・・


やっぱり最後は健康と生きがいと美味しい物なんだなと(笑)




なんだかんだ言っても、住むところがあってご飯食べれて好きなことも出来て…

これが当たり前だと思ってしまって日々の感謝の気持ちが少ないような気がしてちょっとヘコんだね


ばあちゃん達ごめん。


俺なんかが話し相手でも手を合わせて「ありがとう」と言ってくれたり、小さなことでも感謝の気持ちを持って接してくれる姿を見てたら…なんでも当たり前だと思わずに感謝の気持ちを常に持っていたいけど持てない場合もあるんです(´・ω・`)人間だもの~



とりあえず、長生きしろよ~♪




施設で演奏会が出来るように腕を磨いておくぜ






で、また氣遊さんに遊びに行ったときにジャンベ(ジャンベは西アフリカの太鼓。英語では djembe、jembe、jenbe、yembe、sanbanyi などと綴り、読みはジンベ、ジェンベもある。)
を叩かせてもらいました


2017-07-08-23-07-19


音があまり出ないと思っていたら斜めにするらしい(笑)


下から抜ける感じね


で、奥さんが叩けるらしくちょこっと叩いてもらったら・・・




ビックリするくらい大音量ww




迫力ありました



打楽器は意外と楽しめるヤツってことがわかったよ





とまあ、こんな感じで日曜のお寺での修行に向かって進んでいくのであった…。