とうとうこの日が来たのです




境界にブロックで土留めを作る日が!




といっても、バカではないのでさすがにDIYではいたしません。


業者さんに頼みました


なんてったってお隣で工事が始まるので仕方なく…(笑)



お隣さんがどういう外構プランなのか全く知らないので最低限の処理はしておこうと思った訳です。



売れる前にウチの間取りと窓の位置に対しての部屋情報や外構プランはHMさんに話してるので・・・仕事が出来る人だったらきっと組み込んでると思う。


が、期待はしていない(*´Д`*)



薪ストーブがあるらしいので煙害にビビる俺←ウソwたいして気にしてません。



俺が気になるのは・・・


薪置き場


だって、モノによっては虫の巣窟(´;ω;`)



頼むで~、平和な地域で違う意味での火種にならないでよ~



とはいえ、薪ストーブなんて冬季限定だし窓は閉めてるしバカみたいに煙を出さなければ誰も何も言いませんので、燃やす物と燃やし方さえ間違わなければ揉め事は起こりません。



きっとね。



たぶん…。




2017-06-27-11-45-37


土が削られてる!


2017-06-27-11-45-51
 

無理やり重機を放り込む師匠(笑)


今週から外構工事するって言ってるのに前日にフェンスとかなかかな融通がきかないHMですな(;´▽`A``


まあ、いろんな業者が入るとこうなるww


2017-06-27-17-03-59
 

ほぉ~、どうなるのか…。


2017-06-27-17-05-00
 

まあまあデカイ岩石がゴロゴロ出てくるのが森町の地盤。


人力だとこれにやられる(´・ω・`)


掘削に一日、ブロック積み一日で…


2017-06-28-15-27-25

と、L字型の長い方の基礎三分の二が終わってた。


ひとりなのになかなかのスピードです。


手伝わないのかって?



…。



逆に邪魔になるわ




お任せしました。



僕はお店でカホン叩いてます。



あしからず~



ちなみに、アルミ支柱立ててウッドの目隠しフェンスはDIYでするのでその時はまたアップします


 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



まずはLINE@からどうぞ←LINEの公式サイト

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるし、友達追加してもこちらからは個人情報はわからないのでお気軽に登録くださいませ

下の追加ボタンからかLINE公式の検索「Kami-Koya」で探せます!
 

友だち追加数

←ブログだけで結構な方は…



お店のフェイスブックページをフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム




☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!