おばんどす~ 


本日はKUMIKOはんの髪をやりましてん




伸ばしてたんだけど…

ヨガの邪魔にならない程度の長さまでカットして大人女子感が出るスタイル作りに挑戦です



ソキウスクリームでの検証を兼ねて…結構、真剣に施術しました(笑)


プレシャンプー時にコアセル~CR、アルキル~CR

マッスグ+GG10%+スピ1%+ウルティア2プッシュ

放置15分

流してからの中間処理はウルティアABC+オイル

ウエットアイロンからのオイル~セカンドアイロン

襟足と毛先はラディアントミニで気持ち丸く収まるように…。


こういう風に書いたらなんか上手い人っぽくない?(笑)


ってか、矯正がメインなんで曲げたくなったらソキウス使ってデジの検証にするつもりなので今回はこれで良いのです。


遊ばずに真剣に取り組んでトータル4時間ちょいでした。

検証なのと気心が知れてる仲なので集中してトークがなくなるけどそれだけ真剣なのです


しかも、ビフォーを撮ってないのでご本人を知ってる方は会ったときに違いを見てくだされ



アフターでございます

右側が多めの7:3くらいで分け目をつくりました。


2017-05-18-17-46-59

右側は多い方で…



2017-05-18-17-47-12

左側は少ない方ネ


フロントとサイドの少しは毛先を巻いちゃいました(゚∀゚) 

もちろん、矯正と言えどもピンピンのマッスグではないんだよ

雑誌の切り抜きのように見せたい場合はスタイリングが全てになるんですよ



これくらいなら乾かすときにコツを掴めばハーフラウンドブラシがあれば誰でも2分でできます

少しコツを掴むために数回の練習は必要だけど1~2回で出来ると思う。



あと、カミコヤのライトは電球色だから暗いのよ~。

ってことで、表に出て撮ってみた


2017-05-18-17-48-53


薬剤によって毛先のカラーが退色して逆に良い感じのバイオレッドになってるぜ


ツヤ、柔らかさ…良い感じなので、この状態を引き出せる乾かし方をマスターしてくれ~><


前髪伸ばして大人女子として仕上げるつもりなんで、あと5センチ伸びるのを待とう


ちなみに、こうなることを半年以上前から予感していたので毛量が多いので梳いてほしいって言われてたけど一切無視して梳きませんでしたが、ワタクシは半年後~のことも考えていまして…その時が良ければあとはシラネって考えではないのです


でも、そのおかげで矯正してもペラペラにならずボリュームはあるけどタイトにまとまる素敵なスタイルが完成したんだぜ


まあ、KUMIKOはんはクセ毛というよりは毛が硬くて言うことを聞かない毛に近いかな?

シャンプーまで指定&普段のヘアケアも考慮しての完成系となりました


ゴワゴワがなくなり良い感じなんではないでしょうか?

毛先に動きをつけたら最高に素敵女子だぜ←あとはブローとメイクでより女子力上げてちょ



これでなんとなく薬剤の感覚は掴んできたかな?←なんとなくね

次はデジパーの感覚が欲しいので土曜日に志願してきた人をやっつけます


ただ、これでもウイッグを一切使う気がないところがカミコヤの恐ろしいところ(笑)



う~む…。

ストデジはまだ無理だなww




無理だと思ったらしない勇気を持ってる男なのです!


ってか、パーマもめったにしないのに最強に難しい(スタイルとして成り立つレベルを前提ネ)ストデジをいきなり挑戦ってのは他の美容師にケンカ売ってるレベルだべ(´・ω・`)


だから、、、

矯正でストレートを楽しんだ後にデジパでカールスタイルを楽しむと二度スタイルが楽しめて髪にも安心ですよ←俺の技術的になw


まあ、技術面に関しては素人すぎて伸びしろしかない僕なんで1か月後には何事もなかったかのようにしてるかもしらんけど…




矯正は時間かかるし繊細だし失敗は許されないし…

楽しくてしかたないわww



でも、1日ふたりは無理かも?と思ってしまうくらいひとりで燃え尽きちゃう(´・ω・`)



あっ

ソキウスクリームも良いんだけど普通にスピエラ矯正も検証したいなぁ~

カラーや矯正してヘアケアがわからずにダメージが進行してバシバシで広がり気味の髪質でどこまで扱いやすく出来るかも気になる(´・ω・`)


危険な髪質の方がいい緊張感で燃えるやん


…。



その後は燃え尽きてグッタリやけど




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!
電話番号はお店の表にある看板のみに記載してますが・・・ネットが苦手な方用です
こちらのブログのメッセージでも大丈夫です

LINE@ありま←LINEの公式サイト

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは個人情報はわからないのでお気軽に登録くださいませ

下の追加ボタンからかLINE公式の検索「Kami-Koya」で探せます!
 

友だち追加数
 

←ブログだけで結構な方は…



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…


☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!