まいど



ph_socius_main
 

ソキウスを購入して半月ほどが経ちました


最新の機械を購入してこれほど使わなかったのは全国でもウチくらいでしょう(笑)


だって、全くわかんないんだもの


ってことで、まずはリアルウイッグで練習しましょう





リアルウィッグとは…


人の頭です(笑)


普通の美容師さんは初めてのモノではウイッグで検証とかするみたいです。


が、特に美容師の知り合いもいないのでブログ知識のみでチャレンジです


りえちゃんの協力のもとやってみた。


2017-05-10-16-28-50


細くて毛先ダメージ半端ない


ちょこっとカット。


そもそも、初挑戦にはダメージ的に不安なところ。


BlogPaint


さあ、コールドパーマですら年に一度くらいしかしないしパーマのタオルターバンとか段取りも全く知らんから本当に素人の練習だと思っておくれ


そもそも、ネットで書いてはイケない気すらしてきた(笑)


バシバシのボロボロにはならないように細心の注意は必要です




BlogPaint


なにぶん全てかが初めてなんで結構マジで頭の中はフル回転


結果も大事だけど過程もいろいろと考えることが多くて実験体を無駄死にさせないように頑張りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ 


ただ、とても集中したいのですが奥の方に怪獣が一体見えます。


薬剤を使うしアイロンも使うし機械も使うし…危険がいっぱい…気が…散る(`ω´;)



お薬は、、、

マゲル+GG10%+GMTちょろっと…でベーシックにやってみた。

とはいえ、ベーシックも何も基準を今から作るんだけどね

お初なので完全にビビってるので放置は早めの10分

流してウルティアABCOからウェットアイロン

巻いて55℃10分・60℃5分

リバートC+A 酸化10分

アウトからBC


と、ブログ知識と妄想でチャレンジしたんだけど…

店内がカオス過ぎて訳が分からん(´・ω・`)


BlogPaint


こんな状態で初デジパーとか…泣けてくる

ってか、こんな感じで合ってるのかしら?

ロッドが普通のパーマに比べて重いって言ってたけど、それはガマンするモノなのかも俺にはわからん(笑)



毛先に内巻きワンカールを目指しましょう

どこまで薬剤を塗ればいいのかわからんので10センチくらいでやってみた結果…


BlogPaint




外に向いた!←残念ながらお見せすることは出来ません><



まあ、ドライでの方向もあるだろうけど…


パーマしたのに手触りが良くなってるとおっしゃっていましたので手触りが良くなる施術と思っていただきたい(笑)←そこはソキウスクリームの力とウルティアシリーズのおかげかな?



ということで、初挑戦微妙な結果で終わりました(´・ω・`)


思ったより小さいロッドで想定した場所より上まで薬剤を塗布して巻いた方がよかったかな?←あくまで今回の場合だけど。



う~む。

特に機械の使い方が難しいとかはなかったので必要なのは…

髪の状態と薬剤と熱と水分量のバランスというか感覚というか経験というかセンスというか…


とにかくある程度の回数は必要かと。



一回くらいフルで施術を見てみたいな~(´・ω・`)




いや、6月には本番が待ってるので(しかもストデジという最難関)どうにかせねばイケんのです



…。



しかも、難しい髪質なんだ


だからこそどうにかしてあげたいと思ってデジを導入したんだけどね。




矯正だけでも変身できると思うけど…

やっぱり毛先に動きがあるとより素敵になると思うのでやるしかありません




全国の美容師の中でも最大に伸びしろを持つ男(元が伸びてないからね)が気持ちだけでどこまで行けるか乞うご期待





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!
電話番号はお店の表にある看板のみに記載してますが・・・ネットが苦手な方用です
こちらのブログのメッセージでも大丈夫です

LINE@ありま←LINEの公式サイト

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは個人情報はわからないのでお気軽に登録くださいませ

下の追加ボタンからかLINE公式の検索「Kami-Koya」で探せます!
 

友だち追加数
 

←ブログだけで結構な方は…



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…


☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!