こんばんは



やっと連休が終わりホッとしたところであります。



だって…どこにも行ってないんだもの



猪名川イオンすら人が多くて辛かった



そんなわたくしは大企業クラスの連休を取っといて特に用事がない暇人でした。



まあ、ポーチをDIYで仕上げれたので良しとしましょう


ポーチの階段をDIY←この記事ね



なので、入居以来の店舗床の蜜蝋ワックス掛けをしました


2017-05-04-10-37-04
 

たっぷり塗り込んでやったぜ


まだ、蜜蝋臭がするww


そして、エコ貧乏ポスター作り


2017-05-06-16-28-21


カレンダーを切り抜き100均のフレームをアンティーク風に処理して飾るのです


2017-05-06-16-40-45


4月までの分が飾り終わりました。


12枚も入るかな?



で、お休みなのに容赦なく前日にLINEでぶっこんでくる人が…。



俺、最後の日曜くらいは出かけようと思ってたのに…


しかも、やれポイントでピンクを入れてくれだの、グラデーションカラーをしてくれだの、デジパーをしてくれだのと。


根元のリタッチも随分と放置だったので伸びてるのにバカみたいに無理を言うなと。


そもそも休日モードやのにやる気が出るわけないやろw


無視してダブルカラーで終わらせた(´ー`)フッ


ベースを高明度のアッシュで上げといてバイオレットとピンクを足してラベンダーアッシュ的な色味にしてみた←色の名前なんてどうでもいい派ww


そんな適当な俺に反抗するかの如くまさかの足のジェルタイプのマニキュアを剥がす行為に!!!


BlogPaint


罰として晒す←顔は勘弁しといてやろう


BlogPaint


終了&ドライ後。

こやつもウルティアオイルが手放せなくなってた(笑)

同じく僕も手放せませんww


今度は毛先にデジで丸みを持たす予定


そう、乾かしてスタイリング剤を適当に揉みこんだらこんな風なスタイルになるように…


2017-05-07-16-12-21
 

これは色味を確認しようと表に出たんだけどね←38mmのコテで毛先ワンカールとランダムにポイントで巻いてまふ


2017-05-07-16-12-27


まだ、ほぐしてませんが…


限りなくこんな感じになるデジパーって存在するのでしょうか?


雑誌やサロンホムペのモデルはコテ巻き仕上げだし参考になりまへん(´・ω・`)


確かにコテ巻きがしやすくなるし持ちも良くなるからデジパの意味はあるけどね


まあ、手間をかけたらブローである程度は再現出来るだろうけど慣れるまでが練習の日々。


乾かすだけでスタイルが完成するのは坊主かパンチしかないわww


メイクと一緒で練習&慣れ&センスが必要です


ただし、メイクと一緒で練習しても逆に似合ってなくてメイクアップするはずがメイクダウンしてる場合もかなりあるのでへアルタイルの場合も同じく注意しましょうね(゚∀゚)



このあと、エキスポシティに連れていかれたけど最終日の閉店間際はさすがに混んでなかった


物欲のない俺は相変わらず何も買ってないけどね(笑)





ってか、そろそろ海に行きたい(´;ω;`)ウッ


無性に海に行きたいのです 

 
お昼過ぎから夕方まで海を見ながらボケーっとツムツムでもしながら無駄に過ごしたいのであります。


愛媛に住んでた時は海が近かったから暇があれば行ってたけど…


今はなぜか山の中><


いつの日か脱出してやるからな




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

こちらのブログのメッセージでも大丈夫
「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!
電話番号はお店の表にある看板のみに記載してますが・・・ネットが苦手な方用です

公式のLINE@ありま

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式の検索から「Kami-Koya」で出ます!
 

友だち追加数

←誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…


☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!