こんにちは



今日は待ちに待った陶芸教室の日です



前回の記事はこちらからどうぞ

http://kami-koya.blog.jp/archives/70224792.html



BlogPaint
 

場所の特定が出来ないくらい田舎に佇む工房。


今日の天気はまるで初夏ですよ、奥さん



さて、今回は成形作業ですな。


まずはただただ重いコーヒーカップになる予定のモノです。


2017-04-24-13-01-21

 
石器時代にありそうなボリュームと単純さ(笑)


もう、鹿とかに投げつけたら仕留めれるくらいの殺傷能力も付いててまさに?一石二鳥




鈍器だったから仕上がりは撮ってない(*´Д`*)


で、ろくろで作ったものはろくろで成形するという格言を元に茶碗と皿はろくろで・・・。



2017-04-24-14-56-40
 


これで感覚をつかんで皿に挑戦



・・・。



2017-04-24-16-29-20
 

見事過ぎて泣けてくる(´_`。)グスン


中心だけは取ってもらったけどw


2017-04-24-16-33-53
 

早く素焼きして釉薬で完成させたいのぉ~


ただ、釜が大きいのである程度の作品がたまってから一気に焼くのでもうしばらく放置です。


2017-04-24-16-42-02


目印は・・・ニコちゃんマーク


夏には完成するかしら?(笑)





これからの季節の能勢は最高やで~





工房情報は・・・


紹介のみってことなので書けませんねん(´・ω・`)





今度は農業でもお手伝いに行こう







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

こちらのブログのメッセージでも大丈夫
「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!
電話番号はお店の表にある看板のみに記載してますが・・・ネットが苦手な方用です

公式のLINE@ありま

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式の検索から「Kami-Koya」で出ます!
 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…


☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!