こんにちは、です



コーヒーが美味いっす><


2017-04-13-20-18-47


でも、こんなことをしてる場合ではありません←改良して完全体になりましたけど・・・(笑)







わたくしは「悩んだら実行する!」をモットーに生きてきました




仕事を辞めるのも辞めるかどうか悩む前に辞める←日本では本来ならダメとされている


全く経験のない職種も悩んだらとりあえず門を叩く!で生きてきたのです。



そもそも独学で美容室をオープンするという日本では本来ダメとされていることをしてるくせに、最近は技術的な部分に対してコツコツと積み重ねる・・・という当たり前のことをしようとしてました。




日本では本来の形であります。






・・・。




非常に残念であります。







なんてヒヨった考えになってしまったのでしょう。





縮毛矯正がもう少し上手く出来るようになってからとか何とか言ってたけど。






じゃあ、それっていつよ?






ってことです。






毛先に丸みが入ったらかわいくなるのに・・・



しかも、手触りもコールドパーマの固くてザラザラした感じじゃなくて柔らかくて・・・



乾かすだけで内側に入ってくれたら・・・



やっぱりホットパーマ(デジタルパーマ)欲しいな~





と、思ってたのです←オープン前から




でも、全く知らない世界なんで自信もないし、経験がどうとか言ってビビッてるワケですよ




そもそも、カットもカラーも矯正も全部独学でやってきたくせに何を今更普通の美容師みたいなことを言ってるのだろうか(笑)





独学なところも素人なところも理解しててそれでも来てくれる人達に背中を押されました






もうわかるでしょう?





俺が何をしたのか?










・・・・・・・・・。








ph_socius_main







ソキウス買いました(爆)






これの為の専用の台(ワゴン)を買わないといけませんね





ツールワゴンが広くて頑丈で良いんだけどな~






さて、これで欲しいものは揃った



まずは検証からはじめようかな



矯正で真っ直ぐになった髪もこれで曲げれる



肩までツヤ重視で伸ばして毛先に動きが出せる



毛先のバサバサ感やまとまりの無さをカールで手触りよくしてまとめたい




いろいろと表現の幅が広がります←上手く出来たらの話だけど可能性は確実に上がった




技術的にはかなり経験値が必要とされてるストレート&デジパー(通称ストデジ)がカミコヤでも実行できるのです



まあ、今現在はデジパー経験ゼロのど素人なんで間違っても来るんじゃないぜ(笑)



20歳を成人とするなら、デジパーの世界だとまだ生まれる前ぐらいだからなw




3月から髪の状態を見ながらメンテナンス(土台作り)に励み6月に矯正をする予定だったカミラーさん(カミコヤのお客さん)の毛先にアプローチしたい←頑張って通ってくれてるので応えたい



今までもいろんな場面でデジタルだったら・・・があったワケです。



ただ、機械があって薬剤が一緒だからといっても誰がやっても仕上がりが一緒ってなモノではないのです




そんな便利なものがあったら誰も美容室で失敗されてないし、そもそも技術が要らないなら美容師すらいらないじゃん(笑)




マニュアル通りに曲げるのではなくて、質感、デザインと完成度を上げたいのならとても繊細な施術になります。きっと。たぶん。




とにかく経験がない俺は、センスと器用さと想定外が起こっても予定変更ができる勇気を用いて・・・






今回も独学で参ります!







では、届き次第に検証しますので残念な結果になったら爆笑してあげてください(笑)





ワタクシの数年前からの矯正とデジのバイブルであるジオさんのブログ


縮毛矯正デジタルパーマ専門 ジオな美容師 本音で語ろう


こんな仕上がり見せられ続けたらデジが欲しくなるでしょ?w


ただ、ジオさんは日本屈指の縮毛矯正とデジタルパーマの巨匠なのです


お店での会話でも出てくるでしょ?


最悪、山口県まで行けば何とかしてくれる人がいるって・・・




なのでデジパに関してはこのブログを見てる「そこのあなたとなんら変わりないんだから俺に期待するなよ(*´Д`*)





デジタルパーマとは。

デジタルパーマの特徴(髪の質感、持ち、メリット・デメリット)←とてもわかりやすかったのでお借りしました、俺もよくわかったw

特に下の注意点はその通りだと思うからウチは危険やな(`ー´)イヒヒ 







・・・。







ってか、勢いとはいえ大きい買い物しちゃったぜ←シザーも買ったばかりなのに


ってことで、外構工事は持ち越しです~




いつまで経っても年収がプラスにすらならないという恐るべきアリ地獄経営(´・ω・`)




日本では本来ダメとされている・・・ってか、それ以前にいろいろダメです




だからと言ってたくさんの人に来て欲しいと思わないからやっかいなんだ。




俺ってヤツは・・・





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

こちらのブログのメッセージでも大丈夫
「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!
電話番号はお店の表にある看板のみに記載してますが・・・ネットが苦手な方用です

公式のLINE@ありま

予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式の検索から「Kami-Koya」で出ます!
 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…


☆Kami-Koyaの説明書☆


2015年版←オープン時

2017年版←最近



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!