もうすぐ新学期


相方が職場で他の職員とヘアスタイルが被るから変えたいと・・・



カラーで変えるかカットで変えるか迷ってる。




迷ったら現状維持だ!




が、鉄則のヘアスタイル。


短くしたいかも・・・で切っちゃうとやっぱりやめとけば良かったと心のどこかで思うのです


でも、迷ってたから現状維持で我慢した後にどうしても切りたくなって「絶対短くする!」に気持ちが変化してから切ると同じスタイルでも全然気持ちが違うワケです。不思議です



で、迷ってるワケですよ、この人は。


だって、理由が被ってるから!なんだもん(笑)



BlogPaint
 

根元がだいぶ伸びました。

明るめのカラーを数回繰り返して徐々に高明度にしていこうか?とほぼ決まって。。。


DSC_2001
 

トリメン(補強)の被検体だけあって髪の状態も悪くない。


ただ、ワタクシは前日に東京事変のラストライブの様子をパソコンで見てたのです。


林檎ちゃんのヘアスタイルかわいいな。と・・・


ほら、こんな感じ



734



あっ!

間違った、亀田さんだった(笑)


 

まあ、ショートはほぼほぼセットで決まるんだけどなw 


BlogPaint


がっつり切ったww


しっかりとハンドブローで形を作った


矯正毛なんで丸みが出にくい><


でも、カラーを優先したかったからカットで頑張ったよ(´・ω・`)


矯正は今度ね


スピエラを使った酸性矯正がしたいだけなんだ←しかも丸みを出すストパンww



あと、2回ほど明るいカラーをブチ込んだら透明度も上がる予定



1回の施術でももちろん出来るんだぜ


ただ、数ヵ月後やスタイルチェンジのときに泣くのは本人やけど


みんなもそれでもいいなら今後を見据えていない美容室でやってもらったらいいさ(`ー´)イヒヒ 




当たり前だけど、先のことを考えたら数回に分けて施術するのが髪への負担は減るんだよ~



若い子は気にせずガンガン髪をイジメナサイ、意外と大丈夫やから(笑)





今は商材が増えてウルティアC剤やオイルが効いてるから多少は柔らかく扱えるけど・・・




やはりダメージ力が美容施術トップクラスの矯正(質感重視)で作るしかないのかな~




あとはセットも練習が必要だけどその前にシャンプー後のブローの練習だ(´・ω・`)



ブローの段階で9割方スタイルを作るのが鉄則



ここがしっかりと出来ていたらセットなんて必要ないくらいだからね




・・・。




今日の朝、すでにブローとセットを自分で頑張った後にバトンタッチされてどないも出来なかったですけど(爆)←ナチュラルなスタイルはそれくらい乾かし方で決まるのです。




タイミングが合えば伝授しよう(`ー´)イヒヒ 





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

こちらのブログのメッセージでも大丈夫
「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!