とうとうこの日がやってきました




注文してから1週間ほどですな・・・



2017-04-09-10-09-04
 

ディクセルのローターにパッドはクランツのジガ・プラス+センサー



早速、取り付け開始です



2017-04-09-10-35-04


まあまあ汚れてる。


あんなに洗車してても届かないところはどうしようもないのです


2017-04-09-10-52-30
 

なんか不自然(笑)


2017-04-09-12-41-26
 

外したローターを記念に飾ろうとか思ってたけどめっちゃ重いから却下(´・ω・`)


とにかく時間がかかる作業なので店内をブラブラしてみた。


2017-04-09-10-09-38
 

ローバーのMINIがわんさかあったんだけどMINIのバンタイプが超かわいかったよ


買い足しを考えてしまったくらい。


まあ、珍しい車なので滅多にお目にかかれません。←売約済み。



ただ、エアコンとかないので寒い国である森町には向いてないね。



2017-04-09-10-21-12


とにかく暇で歩き回る。


2017-04-09-10-22-21
 

そうそう、お店は豊中・浜にある、



「ミニ・スクエア」

http://mini-square.jp/wordpress/




BlogPaint


手前のがバンタイプね


ふたり乗りで後ろが超かわいいスペース


人の車だから写真は撮らなかったけどマジ欲しかった><



2017-04-09-12-41-46
 

そう、これでブレーキダストで悩まされることがなくなるのかと思うと・・・



嬉しくて仕方ないww



真剣にピッカピカに磨いても100キロほど走ったらもう汚れてるもん(´;ω;`)



さあ、低ダストがウリの社外品の力を見せてくれ~




ちなみにブレーキのタッチは、国産車を100がフルブレーキと仮定して0~15(遊び)15~20(効き始め)で踏み込み(20~40)停車(50前後)と考えるとウチのコは…。


0~5(遊び)5~8(効き始め)9~12(踏み込み)15(停止)と幅が狭いのです


だから、カクッとなるのです←俗に言うカックンブレーキ


決して、ワタクシの運転が悪いのではございません。



交換してからは踏み込みの感触がマイルドになり今までの踏み方をしてたら制動力が足りない気がするのです。


決して効いてないのではなくて幅が狭いのに慣れてしまって踏み込めないのです(´・ω・`)


だって、今までが普通に踏むととんでもなく止まったから(笑)



まあ、すぐに慣れると思うけどね




これで、ダストがメッチャ減ってブレーキのカックンがなくなって・・・


ローターへのダメージもなくなり、パッドの減りも遅くメンテも楽チン



良いことだらけじゃん←高かったけど。



新車の時にパッドを社外品に変えていればもっと楽だったのに~><



まあ、次に交換するときは最低でも6万キロくらいは走った後やな


今年の車検はタイヤ含む足回りは全交換したことになるので10万円以内で収まる気がします。



安い訳じゃないぞ!


車検前に交換してるからだぞww




まあ、今回の交換費用は・・・車検代より高いですから~(*´Д`*)





やっぱり最低10年は乗って乗り潰さんと気が済まんな・・・。




2017-04-09-14-02-09


記録として書いておこう。

33116キロ

パッド&ローター交換




ちなみにセンサーのリセットはディーラーでしてもらいました。


コンピュータのガードが固いww




とりあえず、遠出がしたいです(´・ω・`)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約方法は…

こちらのブログのメッセージでも大丈夫
「メッセージはこちらからどうぞ!」へ…
パソコンなら画面右下、スマホなら下にスクロールしてちょ!

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!