またまた、こんばんは


ここ一年で必要なものを吟味して、ここぞ!というところで財布のヒモを緩めた僕です



これ、買いました(笑)←まさに数分前にww



_SX355_


元々はハサミ1本で仕事したいとか思ってて(サスーン系な考えね)メインが5.3インチ、ドライでの仕上げ用に5.5インチのみだったワタクシですが・・・


オープンしてからいろいろと考えも変わり(ってか、インターネットでの情報収集力が恐ろしく上がったので視野が広がったのかな?)、6インチのスライド&ストローク用、セニング3本(5%・25%・70%)と増えていき、そしてこないだ試しにリーズナブルな7インチのシザーを買ったワケです←伝説のナルトシザーは2本ほど眠ってますが・・・





長いのも使い勝手いいじゃん(*´Д`*)




ただ、5,3インチでしてることを7インチでもしようとしてる自分がいる(笑)


細かいことは短いシザーの方が断然やりやすいのでソコは使い分けようよ、俺



買ったのはコイツだ!


レイコスモス131





あえての6,8インチ



たぶんこれくらいが俺の手には取り回しがきいて使いやすいと思う。


 
今のお試しの7インチはさすがに握った感じと切れる感じが安物なんで買い替えです



ベースカットでかなり使える長さだからきっと重宝することでしょう 



ちなみに、フレンチカットグランのGR4(超高額)もずっと欲しいと思ってたけど・・・


意外と時間をかけてシザーでセニングした方が綺麗ってことに気がついた


カットの施術時間的に営業向けではない手法だから趣味の人だけが出来る技であるけど(笑)



ただ、本数が増えてシザーケースに入らないので困る(´・ω・`)


施術する人によってシザーを入れ替えて対応してます



シザーケースに入らない分はワゴンの上にあるシザー置きから使うパターンだからなんとかなってるけどね





これであと欲しいのは・・・



デジタルパーマ機・ソキウス 

http://bnext.co.jp/product/socius/←参考までに
 


矯正の薬剤はすでにここのヤツがメインだけど、矯正に慣れてくると毛先に動きが欲しいとかなるに決まってます(笑)


多少の動きはアイロン操作でなんとかなるから・・・


これももう少し吟味しようと思います


ってか、パーマがメニューにないのにデジタルを入れようとするところが好きなことしかしない人間であることがわかるね(爆)




では、また使わないシザーシリーズに1本入りますww

いつの日か「自宅子供カット教室or旦那&嫁カット教室」をするときに貸し出せるシザーとして活躍することを祈る





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



美容ネタなしのプライベートな・・・

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!