こんばんは


良いお天気でした


今日の予定はふたつ。


「看板作り」「ごこちマルシェ」です





DIYの話は一撃で書くので長くなるからコーヒーでも準備してご覧下さいww




まずは昨日の話し。


昨日の晩にいつまで経っても看板作りが進まないので勢いで材料を購入


image


無駄に太いヒノキの柱で作ります。


2mの大きさなのでまあまあデカイっす←そして重い><


設計図もイメージ図も作らずまさに勢いのなせる業



2017-03-28-20-31-05


一旦、部屋に収納。


2017-03-28-20-34-39


そこからイメージ作り(笑)


2017-03-28-20-35-53


うむむ、、、


色もないし高さも良くわかんないしとりあえず・・・


防腐処理からしようかな


2017-03-29-18-50-37


色を塗ってないと乾かす時間とか面倒なので先に塗っておいた


2017-03-29-18-51-38


ちなみに、1階の掃きだしの窓の外側だけど・・・

新築の時に貼られていた保護のビニールテープがまだ付いてた

単純に、住み始めてから2年ちょいの間で一度も触れてないらしい(笑)



明日、朝イチで基礎っぽい部分を作って(数日間乾燥させる)マルシェに行って楽しい一日にしようと思い髪を染めておりましたら・・・


2017-03-29-21-39-13




にゃんちゅ爆睡←ヨダレ注意(笑)



おやすみなさい・・・




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



翌朝


看板の枠を作ろうとしたけど困ったことに森町には水平な場所がなくて。。。


結局、1階の部屋で作業することに←だから作業用のウッドデッキが欲しいのです><


ビックリするくらい木の屑と工具で散らかったのでやっぱり室内での作業はやめましょう



2017-03-30-10-18-21


場所もまだ悩んでる(;´▽`A``


初めて尽くしだけど、俺頑張るよ


2017-03-30-10-48-49


まずはハンマドリルで掘り起こして砕石を敷いて叩いてなんとなく水平にして・・・。


モルタルを流し込む ←整地しないで上に芝をのせただけの土地がフカフカの土壌に変わってて植物の力って凄い!と感じたよ http://kami-koya.blog.jp/archives/30259200.html←参照



2017-03-30-11-01-03


木枠で囲ってないのは行き当たりバッタリで作ってるからww


  2017-03-30-11-41-09


とにかく雨が降っても足元が濡れない高さのキープと倒れないようにそれなりに基礎をしてみた・・・が、もっと深いほうが良いってことを学んだ初体験(´・ω・`)


この段階ですでに11時を回ってた。




ま、まるしぇに行かねば!!!




「ごごちマルシェ」

http://noseden.hankyu.co.jp/gokochi-marche/



この話は次に書く!



で、帰って来てからはモルタルの乾燥もあるのでゆっくりするつもりだったけど・・・。


なぜか作業開始(笑)


2017-03-30-17-07-41



うむ。

後ろにしなるので足元に補強の木材をひとつ。

あとは、板をランダムに貼り付けていくという一人ではとてつもなく面倒な作業を頑張った


2017-03-30-17-58-01


だってさ、ダボ穴あけて下穴あけてビス打って・・・と繰り返すワケです。


ビットの交換が超めんどくさいの><


このようにビスを打ち込んだところは埋めてしまします。


2017-03-30-17-57-26


塗装して下地は完成


俺の中では看板作り終了感が強いのであとはマジックで手書きでもいいっすか?(笑)


マジでデザインはどうしたものか・・・



ステンシル←面倒

立体のアルファベッド文字←さらに面倒

アイアンを発注←高額すぎる




まあ、しばらく悩んでみます



求む!書きたい人ww







ってか、後片付けが死ぬほどメンドクサイ


特に部屋。。。


頑張った(´_`。)グスン


image


午前中に頂きました食パンがマジ美味かったよ~


ここで言っとく



ありがとう!



逆に気を使わせちゃったので今度技術で返すわ(*´Д`*)






そうそう、いつものように参考までに材料費を書いておこう


ヒノキ70角 3m=980円×2本 2mにカットしてもらう。

ホワイトウッド12フィート=600円くらい×3本 70センチにカットしてもろた。 

束石×2 1050円

砂 1袋=200円

セメント 4分の1袋 100円?

コースレッド 200円くらい?

塗料は使った分と考えると1000円くらい。


7000円くらいと部屋が散らかる覚悟と体力が必要(笑)


あと、おまけに腰痛がついてくるww


この度はまあまあ人に声を掛けられたけどまだ何屋かわかってない人もいるはず




悪いけどオープンじゃないんだぜ~


2年前から美容室だぜ~





新たに一店舗、森町に美容室が出来るみたいなんで(見に行ってきたけど良い感じやった、交換して欲しいww)これで南、中(ウチ)、北と良い感じで建ったんでは?


ってか、一緒に練習したり実験とかしたいのは俺だけなのか・・・(´・ω・`)




明日は副業最後の出勤日で早出なので寝ないと起きれん・・・




おやすみなさい!



追記

極寒の森町の冬を共に過ごした相棒(防寒ツナギ)は最後にDIYで酷使され…さよならしました(涙)

ありがとう( ; _ ; )/~~~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ  

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページを いいね!かフォロー しておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!