ども、三年目にしてやっと外構DIYをしようと思ってます。




正直、工務店に頼んだ方が楽だし綺麗だし良いんだろうけど・・・





高いねん><





それでも、境界のブロック土留めとかは業者じゃないと無理だと思う。


ga

こんな感じのヤツね。




なので、 傾斜部分を土留めして埋め立てるという概念を捨てて傾斜のまま使うプランを考えております。


BlogPaint

 
ウチはここまで傾斜がないけど道路の部分が将来のお隣さんがくる更地やと思っておくれ←30センチくらいかな?

赤い部分に低いコンクリートの壁かあぜ太郎か…とにかく土が流れななくてメンテが楽なもの。


傾斜部分はウッドデッキの脚の部分で調整したら…


IMG_3757

このように、斜めに作ってしまうのです。


そうしたら、土留めをコンクリートブロック積みをしなくてもいいのでは?


どのみち、ウッドデッキを作るつもりだしさ。



ただ、俺に出来るのか(笑)


傾斜の砂部分で基礎が作れるのかが怪しい(;´▽`A``



一応、挑戦する方向でやっていきます←気乗りはしないけど。



BlogPaint


赤い部分にウッドデッキ&駐車場。

黒い部分の目隠しフェンス。


何年かかるのであろうか(´・ω・`)


これと対面ももちろんやらねばならない!



コンクリートミキサーがマジで欲しい・・・。


終わったら邪魔でしかないけど



ちなみにハンマードリルにつけるスコップは、、、


image



長さ50センチでドリルに装着したら・・・





マジで武器(笑)





掘る力は、つるはし(大)でフルスイングくらいかな?


ただ、力はそんなに要らないので作業スピードというか頑張れる範囲はつるはしの5倍くらいかな?



重機があれば一撃だけど(_ _。)・・・シュン



工具と材料費と時間と労力、その他モロモロで考えたら安いのか高いのかわからんなww



自己満足と工具の使い方は上手くなるかな?(笑)




ぼちぼちやりますわ~





ちなみにウルティアオイル届きました



2017-03-23-15-41-32


これがなくなったら・・・


次からはちょこっとずつね



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!