キャンプに出る前に届いた恐るべき量のシャンプー



レモーネシャンプー!



2017-03-19-12-53-56


調理の仕事をしてた頃からまわりの人達の手はボロボロになってたのに、水や洗剤に一切負けず綺麗な手をキープしていた僕の手です


シャンプーやパーマ液、ブリーチも素手で平気な僕の手です


そんな僕の手をちょこっとだけカサカサにしちゃうレモーネさんです(笑)←それでもちょこっとだけw


これで市販のシャンプーの手触りを良くみせる成分が蓄積して夕方には生え際が油ギッシュになってしまう髪をお持ちの方の余計なモノも取り去れます


別にそうじゃなくても必要なら使うけどね


だって、その後の薬剤やインナー処理の効果が恐ろしく上がるんだもの


そもそも、手触りはコンディショナーで補うので洗うことが目的のシャンプーに必要以上の手触りとか要りません。


いや、引っかかる感じがするから多少は欲しいけど市販のは入りすぎだ(´;ω;`)




・・・。




まあ、サロンシャンプーはたぶん問題ないけどね



家でもこの後にトリメンしたら普通にそのトリメンの持つ最大の効果が出る!・・・気がする(笑)



後は薬剤の浸透とかの問題で特に施術前には出来るだけ余計なものは要らないのです←白髪が浮く人の原因に多少なりとも関係してると思う。



で、キャンプ?から帰ってきたらこれも届いた


2017-03-19-19-12-14


アンセスのアシッドクリームとスピエラ




酸性矯正はこれでいきます←WECOさんのリブラとめっちゃ悩んだ><

スピエラの仕上がりでの髪の柔らかさってのが気になりすぎて導入です←2年かかった

アイロンワークで絶妙な水分コントロールが必要だろうけどリスクなくして得れるほど髪質の改善は簡単ではないでしょう←もちろんリスクを最大限に減らす努力はしますよ



基本はソキウスシリーズ+リバート

image



強いクセにはDO-Sシリーズね!←画像がなかったw



どうしてもアルカリでビシッと伸びた髪より酸性~中性の柔らかい感じが欲しいの←そう言われてるし、そうじゃないと誰も使わんと思う。


クセはそれほどでもないけどツヤが出にくいボコボコした髪質?(ツヤは光の反射なんで髪がボコボコしてたらどんなにブローを頑張ってもツヤが出ないの)でも対応できるようにしたいのです←出来るかどうかはわからんけどやるのです


だって、髪が綺麗だとメイクとか頑張るより清潔感があって見た目もかなり若返るもの



ここ3年ほど時間があれば調べ続けてきたネット情報だけで一番難しいと言われる縮毛矯正をウイッグで検証もせずにいきなり人で挑戦する・・・





これが・・・





独学美容師の怖いところ!





絶対的に経験数が足りなくても気にしませんの



でもまだ、「独学だからアイツはダメだ!」とか言われたことがないのです。









だって、、、






独学の人とか聞いたことないもん(笑)






でも、これだけ情報社会でネットさえあれば何でも調べれる時代なんで、独学でも行動に移せるのであれば十分にお店を持つことが出来ると思ってます←いや、すでに持っちゃったけど(・・;)




そろそろ、生贄さんが来る頃なんだけどな~





ほな、ツヤツヤのサラサラかパサパサのボサボサかどっちに仕上がるかわからんけど、とりあえず使ったときはブログに載せるから大丈夫そうだと思ったらご相談ください(笑)←でも、まだ来ちゃダメよ








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!