こんばんは



ご近所の2泊3日のキャンプのど真ん中にお邪魔してきました(`ー´)イヒヒ 




ただ今、帰宅してゆっくりとアマゾンを観賞し、スライドノコブロアーなどを買い物カートに入れて後はポチるだけの状態…今から数日間の「本当にこれでいいのか?」を考える冷却期間に入ります(笑)



で、行ってきた場所はというと森町から車でのんびり走って50分という手軽さ




猪名川町にある

「大野アルプスランドキャンプ場」であります。


キャンプ場について詳しくは下記の人がいい感じに書いてます


大野アルプスランドキャンプ場を徹底レビュー



ただ、時期的なことで虫やトイレの匂いは気にならなかったです(鼻づまりではあるw)


もうね、キャンプが苦手な僕からしたらこの場所にいてる人達の行動が理解し難いのです


そもそもの苦手意識はというと、若かれし頃のツーリングでの数々の貧乏キャンプ経験からきてるのと両親の実家が佐賀県のど田舎なのでいろんな意味で不便なところで寝泊りすることがよくわかりません


キャンプ(野宿)なんて「泊まるところを節約しなくては旅が出来ない貧乏人がすることだ!」と死んだおじいちゃんが言ってたことを思い出しました。





ただ、誤解のないように言っておくと・・・



自然は好きです



田舎も好きです



将来は古民家に住みたいです



でも、、、キャンプは苦手なんです。すみません






2017-03-19-13-58-32


だが、俺が知ってるキャンプと違って20年が経つと恐ろしく便利な道具が増えてる(´・ω・`)


ってか、未だにこんなモノが存在してるくらい冷え込む場所なんだぜ


2017-03-19-14-01-34


雪はもう見たくありません←雪国の人からするとアレだけどワタクシは大阪人なんです


で、駐車場からすぐのところにあった天文台にのぼってみる。


2017-03-19-14-05-26


見渡す限りの…



2017-03-19-14-08-32


猪名川天文台


これがウワサの天文台。

子供は無料で大人は200円。

残念ながら「見た目は大人、頭脳は子供」でも大人料金なんです




ってか、みんなキャンプ慣れしてるから楽しんではる


2017-03-19-14-27-48
 

さすがのヨネちゃんもいつもの裸足にクロックスではなく靴下でクロックスやった(笑)


だって、最低気温は氷点下らしいからww


2017-03-19-14-28-09


ピザとか家でも冷凍が年に一回くらいやで!?


2017-03-19-16-11-37


これ、美味しいのよね

大人なんでひとつで満足しちゃうけど




一応、頂上にも上ってみた


2017-03-19-14-54-43
 

標高750m


700mまでは車で上ってきたから自力は50mくらい



う~ん、普通に15時以降は寒いです(´;ω;`) 

せめてGWだともう少し快適な気温なんでしょうね。




なので、絶景の夕焼けを見て帰ろうと思います


2017-03-19-17-36-51
 

スマホしかなくて写真がよろしくありませんがとにかくであります



あの寒さの中でテントで・・・


想像しただけでも極寒の我が家の方がありがたいです




ただ、夜の星空は絶景やと思う


非常に気にはなったんだ


気にはなったんだけど、すでに夕方の段階で想像以上の寒さ&防寒着を持ってないという状態だったので「冬の山をなめたら死ぬぞ!」と言っていた死んだおじいちゃんの言葉を思い出しました




なので、足早に帰りました 


キャンプの良さを伝えられなくてごめん


あと、夕食の外で食べるモツ鍋は非常に食べたかったです






みんな、風邪引くなよ!








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!