こんばんは



とうとう到着しました




ウルティアシリーズ




uru




ACCのトリートメントシステムの検証ばかりしてしまいウルティアの検証が出来る頭がありません><




仕方ない…自分の頭で行こう




ポイントブリーチ数か所&三週間に一回のフルカラー(全頭)してるわたくしが通りますよ~




でも、しっかりとメンテナンスしてるので手触りも悪くないし見た目も大丈夫・・・なハズ 



10日ほど前にACC・FCをしてるけど程よく落ちたころ…かな?



アルキル同様お風呂に入りながらなんで参考程度に。


シャンプー後にA剤揉み込み~B剤揉み込み~放置10分~C剤ニーディング~CR(チェンジリンス)←これがお風呂で洗面器だと湯量で濃度をコントローするのが難しい(笑)


タオルドライ後にウルティアオイル1プッシュ~ストレートアイロンで毛髪内の水分を飛ばして処理剤の定着を促進させて終了~



まあ、自分の頭なんで全体的にケチって使ってますww


2017-03-17-13-02-04


さすがに、単体でも使い勝手がいいオイルをした後にアイロンしたらベストな状態になります(・ω<) テヘペロ

2017-03-17-13-01-07


明日からの洗い上がりの状態でオイル~ドライヤーでの状態に興味津々←ソコが重要


手触り的には芯がある感じで毛先のパサツキは消えたけど、それくらいは最低限ラインよね?


ビフォーがないのは自分がモデルとしてアップすることを想定してなかったから! 



やっぱり、タマコン、ACC、ウルティア、ハナヘナとダメージや髪質&施術で使い分けすることでさらに美髪をキープしやすいかな?←混合使用もあるよん



でも、本当に一番大切なのは美容室では干渉できない自宅での「日常生活でのダメージ」(紫外線・普段の髪の扱い・洗髪後の乾かし方・コテやアイロンでの熱ダメージ・意外と重要なシャンプーと髪とのバランス)から出来るだけガードが出来てダメージの加速が抑えれる処理をしたいのです。


まあ、一ヶ月毎ならまだセーフだけど3ヶ月くらい空くと補強した部分はほぼなくなってるかな?




と、ブログを書いてるここでお客さん登場


この人は1ヶ月ごとに来店するので…

先月のACCとウルティアトリートメントがまだ来てない時の処理から1か月後の状態




…。





たしか、2回前はタマコンのみ先月はタマコンとウルティアオイルのみ



髪を触ってダメージを確かめる。


いつもは毛先がちょいとバサついてるんだけど綺麗に収まってた(´・ω・`)



「前回から帰ってシャンプーしてたら髪が良い感じになる」とのこと。




う~ん。



ついこないだも他の人からそんなことを聞いた気がする。



タマコンとウルティアオイルの相性が良かったらしい





すでに状態が良くなってるなら…





検証にならんやん!






とりあえずウルティアトリートメントを使ったカラーをしてみる



基本的にウチに来てる人は毎回ダメージによって俺が勝手にケアしてるから毎月来てくれてる人はそんなに見た目ダメージがないのです(゚∀゚)





検証に常連さん達がつかえねー!






ってか、ウルティアトリートメント前線が北上中(笑)


佐賀県からの発送やからそりゃそうだw




すでにトリートメントメニューとして出てるお店も見たな~ 


価格が○○○○円(一葉がひとり)とか、そういう使い方するからサロントリートメントの印象が悪くなるねん ←ウルティアオイル付きでその価格なら良心的でいいお店やと思う



なんで、カットより高いのかがよくわからん。 




本当に凄く髪の状態が良くなって美容室でトリートメント、家ではホームケアを続けて欲しいなら普通の金銭感覚の人たちからしたら継続が無理じゃない?



勧められたからとりあえずで1回位したところで「その時」しか状態は良くならないし継続できないのなら意味ないじゃん><


新メニューとして数打って継続してくれたらラッキー、継続してくれなくても最初の1回分は売り上げアップになるパターンね  



俺、古い体質の美容室のそういう過去の美容バブル的な考えが大嫌い!


ってか、そんな美容室が嫌い過ぎて、とばっちりで全ての美容室が嫌いになったタイプ>< 



原価+人件費1時間(ひとりが仕上げまで)シャンプー~薬剤塗布~放置~シャンプー台で処理~ドライ&ブローと考えるとわからなくもないんだけど、、、(技術料10分1000円のカットは1時間だと…) 





でもさ、出来る?


毎月、トリメンに5000円かけるなんて。


しかも、毎月お店の日だけしたところで自宅ケアをしてなかったら一緒だし・・・





ウチで結果が出てる人って基本的にDO-Sシャンプー使ってるメンバーが多かったよ。


相方はなぜか違うけど(笑)←シャンプーはシーウィード





たいした検証もせずにいきなり料金をガッツリ頂こうとする精神が気に入らん。



突き詰めたら髪質によって処理は若干は変わるぞ?



髪のダメージという不安部分を煽って、ただ言われたままマニュアル通りに使ってそこそこの料金を取ることが出来る神経っていったい何なんだろう?


そこまでしてお金が欲しいのならもっと誰にも迷惑かけない仕事で稼いでくれ


どうしても売り上げ優先で、来てくれてる人の1ヵ月先や1年先の髪の状態を考えてるとは思えない



誰でもできるレベルのことでなぜそこまで…





カミコヤも数人にすでにトリートメントメニューを入れて欲しいと言われてるけどこの考えが嫌いなので入れたくないのが本音。


メンテナンス的なトリートメントもしてあげたいけど、アシスタントに丸投げして料金ウマーなサロンではないのがひとりサロンの良いところでもありこういうメニューに弱いところでもある。


そもそも、ウチで施術する場合は補強処理はしてるので基本的にホームケア以外は必要ないと思ってます。



だけど、最低限のホームケアは必要よ

モノでは、DO-Sシャントリorサロンシャンプー・ACC FC・ウルティアオイルなどの使用

コトでは、シャンプー後の完全ドライ・アイロン前の保護剤・細いゴムでくくらない・湯船に浸けないなど。




なので、お店でトリートメントするくらいならホームケア系のアイテムを買って必要に応じて使ってもらってダメージを抑えてもらった方が髪を扱う側としてはありがたいです。




そこからでしょうに・・・。

さらなる美髪や扱いやすさを目指すなら髪の履歴を知ってて親身になってくれるお店で適切な処理をしてもらうのは。




う~ん、メニュー化って必要なのかしら?




俺の場合は勝手にダメージ処理とかして、次の来店時に状態が良くなってたらその人のダメージを攻略した気分になれるやん

自分のケミカル妄想が間違ってなかったと自己満足することが一番の目的やから(笑)




とはいえ、カミコヤの求めてる方は…


40代~の髪質が変わってきて扱いにくくなった世代のために美髪を追及してるのです(キッパリ)


だって20代はもちろんのこと~30代も半ばまでは頭皮が若いのでそこから生えてくる髪も若いのでほとんど気にせんでも大丈夫


アラフォーから急激に髪の体力が衰えて同じ施術でもダメージや状態が悪くなるのです。


日焼けとかも20代と40代を比べたらお肌へのダメージが全然違うでしょ(´・ω・`)


そんな感じだと思ってください



でも、ツヤサラの髪はマジでアンチエイジング効果が高いんだよ


髪の見え方で本当に相手に与える印象が全く変わるのです。



ウチのおかんなんて60代半ばで…


その時のブログ
 
 
まだ、タマコンもウルティアもなくてブリーチ並みにダメージの大きい矯正のみで頑張ってたころ←DO-Sシャントリだけ使ってます。

今だと処理剤も選べるし仕上がりがもっと上がる気がするので今度やっときます(笑)




なので、白髪染め世代の方が一番マメに来店してくれてサロンケアが出来るのです。
カミコヤは美髪の効果が出やすいので40代~60代の方々の来店をお待ちしています




だって、毎回カラー剤にその時の髪のダメージにあった処理剤使うし、周期的に来店するからトリートメント単体でメンテナンスしなくてもカラー施術の工程の中にトリメン処理も入れちゃうもん(笑)←トリートメントという俺の嫌いな追加料金メニューを作らなくてもこっそりと施術ができるんだ!


でも、普通の健康毛だと…普通以外の何物でもないww


ダメージの加速はしないけど変化がわかりにくいじゃん(´・ω・`)




なので、普通の美容室に行きなはれw




それでダメージが気になり始めたら試しに来てちょ!


本来ならダメージする前に処理しとくのが一番最善なんだろうけどウチのありがたみがわかんないからちょっとヤダ(`ー´)イヒヒ 




俺なんかで良いという変わった方は…4月から来やすくなるのでいつでもどうぞ~  






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ  

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページを いいね!かフォロー しておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!