まいど



買ったモノのあまり使わないモノってたくさんありませんか?



服なんて洗濯機~干す~着る~洗濯機のルーチンなので使ってるモノしか出番がない僕です



さらに、美容道具に関しては死ぬほどあります。



これもその一つ。



だって、太くてイマイチ使いどころがないんだもの(´;ω;`)ウッ



2017-03-09-18-47-50


デンマン・ツインブラシ


髪を挟んでストレートに伸ばすアイテムね!


小さな捻じれとかなくせるので細くスライスを取ってしっかりとドライヤーをしたら驚くほど自然なストレートになるの。


ただ、俺には使いにくい><


アイロンより熱が低いドライヤーなんで熱ダメージが少なくて自然ってのがウリだと思う。



正直、最近のアイロンの高性能さを考えると熱保護の処理剤を使ったら解決(笑)



ただし、、、


縮毛矯正で指だとテンションがばらつくし捻じれも多少あったりするので使いたいんだけど、とにかく使いにくいのです。




だって、太いんだもん(`Д´)




縮毛矯正マニア達の中でも同じようなことを思ってる人がいてるワケでありまして改造してる人もいるのです。


販売もしてたけど値段が3倍ww



そこで、チャレンジ



ツインブラシ改造計画←古いネタだけど今更改造します。



2017-03-09-19-21-49
 

まずはプレートを外す←ネジが回しにくいが頑張った。しかもマイナスで(笑)


2017-03-09-19-24-36


皆さんは糸鋸でカットしてたけどワタクシは鉄工用のグラインダーで秒殺!


しかも部屋でやったので音で耳がやられました(´・ω・`)


2017-03-09-19-30-50

 
中々、バリが出てるけど研磨用に取り換えて磨くと綺麗なモノです(゚∀゚)




電動工具万歳!




とうとう、美容でも役に立ちましたよ(・ω<) テヘペロ





オラ、これを使って矯正をするんだ、、、



パーマはメニューにないけど矯正はするのです!



オープンして2年での施術回数的には焼き肉を食べに行った回数より少ないけど経験で施術をするワケではないと都合よく解釈してるので僕はやるのです





新しいお薬と共にまずはウイッグで練習!



とかもしないのが最近の僕でありますww




自分で薬剤を作ってるのならウイッグでの検証も必要だけど、販売されてるモノはすでに結果を出してるから販売してるワケで俺が検証したところで普通に伸びて終わり~ってなもん


髪質なんて全員違うのでいきなり人でやるのです


マニュアルとかなくていいのです←ん?


全神経を集中して感覚で髪に話しかけながらその都度、アプローチを変えるのです←イメージ





講習会とかも行きたいな。。。


とか思ったりするけど、受けてしまったら自分で考えることをしなくなりそうなんで自分で考えてやっていきます


そもそも、ウチは使ってるモノ(商材)がウリではありまへん。


たしかにいろんなパターンを想定して拘ったモノを使ってるけど…。





kami‐koyaのウリは僕であります(笑)





いや、僕であって欲しい




マンツーマンサロン、ユメ・エスポワール、DO-Sシリーズ、ハナヘナ、イチゴカラー、イルミナ、TRHOW、タマコン、ACC、ウルティア、ソキウスクリーム(入荷順)など、集客の為にお店の武器として世間で扱われてるモノはそれなりにありますが、あくまでモノがメインじゃなくて「僕だから来てくれる」ってのが理想なのです






でも、モノよりキャラで来てくれてる人ばかりなので実は理想が叶ってるのでは?(笑)




だって、モノを使いこなせてるかと聞かれたら…とても微妙ですから






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!