はい、どーも



本日5本目の更新でございます(笑)




さっき、トリートメント(言い方がトリートメントとしかないので仕方なくトリートメントと呼ばせて頂きます) のことを書いたあとに自分にフォームケアをしてもらったのです






この柔らかさとツヤ感はちょっと嬉しくなるww





俺の髪ってダメージでザラザラしてるし結構髪質も固いのだ(´・ω・`)



ツヤは光の反射なんでザラザラしてたり荒れてたら出ませんの



パサパサしてる毛先とかツヤがないのはそういうことね



相方のダブルトリートメントで変にツルサラだった髪を、落とす系シャンプーでしっかりと洗って普通にドエストリで仕上げてみる



ってか、トリメンつけたときのトゥルトゥル感が全然残ってます←まだ二日目だからか?(笑)



ハーフドライ~ウルティア半プッシュしてからのフルドライ



手触り的にオイルは必要なかったけどお店でのドライだったからついつい少しくらいは何かを付けたくなるのですよ←熱対策としておこう


image



でも、簡単にブローしてこのツヤって本当にアリなん???


普通、これだけのツヤが出たら何かしらの弊害が起こるイメージなんだけど(5年ほど前の話)今のところ良い部分しか見えてこない

一昔前なら、被膜で重たくなって乾かないし、ベタついて動きが三日くらい洗ってない髪みたいだったのに・・・


普通に自然な軽さ&ツヤが出て毛先のジリつきやパサツキが改善されとる


写真じゃわかりにくいから動画も作ったのでアップしてみるね







って、特にわかりやすくもなかった?


まあ、軽くてツヤ感があるのはわかるかな?






今回の動画で今後にいかされるであろう発見は・・・




動画はスマホを横向きにして撮ろうと思ったw




youtubeだと余白がうっとおしい(´・ω・`)



正直、パサツキで汚く見える場合やツヤ感が欲しい場合はお店で個々のダメージを見極めて適切な処理をしてもらって、さらに週一くらいでフォームケアしたらこれくらいは常にキープ出来ると思うよ


13726748_865540063549878_6229418996648026330_n
(ACCフォームケア=FC)


髪質によって処理は変えてるから気になるなら2~3回やってくれたらベストな組み合わせを発見するわ


ただし、変に処理剤が反応しないように手触り向上成分が多いシャンプーはオススメできません。






が、フォームケア前のシャンプーにはおすすめだよ


ドエスシャンプー500mlより安いし激しく使ってもきっとなくならない(爆笑)


ただ、俺の体感では落とす系なんで余計な手触り向上成分が少なく、洗い上がりはガシガシ感が強いよ←香りはもちろんレモン風味


だからこそ処理剤がしっかりと効くんだけどね


ケアするときはこのシャンプーで普段はリーズナブルなサロンシャンプー(シーウィードやミレアム)で良いんじゃないかな?


推奨はドエスシリーズだけど無理は言わん、好みの問題でもあるしね




余計なものをしっかり落としてFC処理を施してからの~トリートメント(ウチはシャンプーは5種類あるけどトリートメントはドエストリしか置いてない)でツルサラでございます




普段からこれくらいのツヤ感と質感がキープできるのなら第一印象は絶対に清潔感あって女子力も高いと思ってもらえると思うツヤ髪マジック






髪の綺麗さって本当に大切





髪質が変わってきてツヤが失われてくる40代~、度重なる白髪染め加齢毛でバサバサになりがちな50代~の方、20~30代に負けないツヤを手に入れましょう



たぶんツヤ髪が一番簡単なアンチエイジングだと思います(´∀`)










さあ、試したい方は・・・



LINE@から予約しよう





追記・レモーネシャンプーで余計なモノを取ってからのドエスシャンプーは、ドエスシャンの汚れセンサーが反応しないないくらい汚れを取り除いているので泡立ちがやばいっす><
そのあとのドエストリは超髪に馴染むよ~←体感した





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




4月からの本腰スタートに向けてSNSもオープンにしていきます

LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ 

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページをいいね!かフォローしておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでも



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!