えっとね、自分にトリートメントとして使ってみようとしたんだけど…



お風呂でアイロン処理とか出来ませんから(´;ω;`)ブワッ



仕方ないので簡単にアルキルカチオンしました



う~ん、どうなの?って感じだったけど、仕上げの通常トリートメントをしたら恐ろしくツルツルでビビった(笑)



俺が思うにACCがツヤ7補強3って感じかな?


タマコンがツヤ4補強6。


ウルティアがツヤと手触り9その他1(笑)←そもそもオイルやけど


相手次第の使い方次第ってことだね。



image



でも、相方にはしっかりとトリートメント処理してみました。




が、一回では正直よくわからんww




ブローしたらどんな状態でもそこそこ綺麗に見せれてしまうのが美容のお仕事してる人。


極端な話、水と安いドライヤーとブラシがあれば綺麗に見せれる自信あります(笑)




なのでケミカル処理の定義は素人さんが

「自宅で簡単にその状態に近づけらるような下処理をする」って位置づけでお願いします




でも、ここで終わったらブログとしてはつまんないでしょ?


 
昨日、相方にカラーついでにタマコンカラーからの仕上げにフォームケア(ACCの短縮版)をやってみた


処理剤をカラー剤に入れることで、発色、色持ち、ダメージの軽減、補強がトリートメント処理より格段に上がる気がします←体感!




…。




ツルサラになりすぎて逆にセットしにくいわww



ダブルでの処理はやりすぎのようであります(´・ω・`)





毛先に行くほどにまとまらなくてバサバサしてる髪の毛を使い込んだお札とイメージしてみよう。



同じ枚数でもピン札と比べたら重ねると明らかにシワで膨れるしツヤもないよね。



水で濡らして放置したらさらに膨れちゃうよね(髪もお風呂上りに乾かなさにと膨張してゴワゴワになる)



…。



あれ?



説明にしくい(笑)





要はバサバサになるのには理由があってそれを防ぐために内部に処理を施すワケです←ハナヘナでもある程度は可能


繰り返すことで補強部分が安定してきてツヤ感やまとまりが出てきたり、同じカラーやパーマ、縮毛矯正でもダメージの少ない施術が出来るので結果的に美髪に繋がるのです。



 
要するに手間をかけて美髪を維持するってこと!


手間をかけて美肌を維持するってのと同じです~(゚∀゚)




髪質や日常のヘアケア環境、仕上がりの好みにもよるので選べるってことに意味があるんじゃないかな?



ナチュラルで健康的な髪と、視覚的に綺麗な髪というのは根本的に比べることが間違ってる気がするけど一緒にしちゃってる人いるよね



スッピンで綺麗な肌とメイクして綺麗に見せるのは同じじゃないっす





余計なものを使わずにシンプル思考の素髪ケア


処理剤でのダメージコントロールでオシャレにツヤ髪を提供するケミカル仕上げ



ケミカル仕上げで自宅シンプルケアの混合タイプ←俺コレw


 
本当に生活スタイルで選択肢が変わるから、どっちが正しいとかではなくてどっちも髪のことを考えて作られた施術方法だと僕は思ってますよ




もっと、いろんな髪質に試してみたいけど一回じゃわからんので困ったもんです。



数回の積み重ねで結果に繋がるモノなんです←もちろんシャンプー後に髪を乾かすのは最低条件ね



最低でも一ヶ月スパンで処理して自宅ケアもせめてサロンシャンプーを使ってもらわないと結果がわかりにくいと思われまっせ~


そりゃ、一昔前のコーティング系のトリートメントならその日が100点だろうけどさ…



さすがにドラッグストアのシャントリだとキビシイ><



ACCは自宅ケア用のフォームケアがあるので週一で簡単に綺麗に見せれるよ←これがひと手間ね


俺、さっきやってみたけどシャンプー後に①を馴染ませてその後に②を馴染ませる。

3分ほど放置する、、、流してトリートメントで完了。





正直、トゥルトゥルになる(笑)



余計なモノが入ってたらソレに反応してしまうのでドラッグストアのシャンプーだと結果はわかんない><




ってか、これが面倒だったら視覚的な美髪は維持できませんからww




と、このように「ああでおもない、こうでもない」と数時間かけて美容記事を書くけど…



美容記事面白くない!



とか言われたり、PVが著しく下がったりと美容ネタを誰も待っていないという悲しい結果になってます。




でも、俺負けない!






一応、ここは美容ブログだもん、たぶん、きっと、、、





だって、俺の大好きなウルティアオイルを作ってるサロンから待望のウルティアトリートメントが3月末に出るんだもの\(^ ^)/




それも書きたいもの~




ACC、タマコンと経て最後に出すんだから…めっちゃ期待してるよ~





カラー(白髪染めも含む)でインナー補強して、カラー後も表面処理のダブル処理したら一回でも違いがわかるくらいは出来そうかな?



4月からもう少しお店らしく営業するのでお待ちくだされ

素敵な美髪製造薬達も髪の状態を見てその人の髪に合った処理を施していきま~す









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○