2015年1月26日にオープンしてはや2年が過ぎました


DO-S商材とハナヘナでスタートして 素髪って良いよね がこれからも基本中の基本です


でも、さすがに2年経つと独学とはいえある程度の経験値は生まれるものです


スタイルや目指す髪質によっては素髪ケアのみでは対応出来ない部分も感じてます。


自宅でヘアケアを継続することが無理><

な~んて場合もカウントします


もちろん、極力ダメージをさせずに素髪の良さで日常を過ごせる方はそのまま素髪ライフをお楽しみくださいませ これが一番ストレスフリーです


ただ、スタイル重視の方や処理剤に頼らないとスタイルを保てない人がいることも忘れてはいけません(使ってるシャンプーなどのヘアケア商品にもよりますが…)


シャンプーしたあとに乾かさないor乾かせない。とかでも髪って非常に扱い難くなるのです



なので、2017年度からは処理剤の持つ力を知りたいと思ってます


image


簡単に言うとインナー補強のお薬で、トリートメントとして使ったり、カラー剤やパーマ剤などに混ぜてダメージを軽減させたりダメージ部分の補強をしたりする薬剤です。

毛髪理論や薬剤の反応やらとんでもなく化学ですので説明はしません

興味のある方はググって下さい(´∀`)


度重なる白髪染めのダメージでツヤがなくなりバサバサ&ボサボサの方とか一緒にツヤ髪目指しませんか?





髪の質感も少しずつでも変えることが出来るのであれば…


ダメージより普段の扱いやすさ


を優先する場合が多くなると思います ←もちろん同意してくれる人だけよ、無理には施術しません

健康毛だけど普段から扱いにくく見た目もパサパサやジリジリより、施術によって髪はダメージはするけど・・・日々のお手入れが楽になって髪が綺麗に見える方の施術を選択することが増えてくるでしょう





あと、4月からは副業を一旦終了してお店メインでやってみようと思ってます。


ありがたいことに、

そんな事したら今迄みたいに丁寧に施術できなくなるんじゃないの?

と心配される方もいますが・・・




大丈夫!

一日の最大3人というスタイルは変えません!


出来れば2組にしたいくらいです(笑)




僕は普通の美容師さんのように、修行?してきた美容師ではありません

正直、マニュアル的なモノを持ってないので感覚や感性で仕事をしている部分も多いです。

なので、時間に余裕がないと仕事(製作)が出来ないタイプなんです




お休みもしっかり決めます(たぶん日曜日と月曜日)


ってか、副業に当てていた部分を本業に使うだけなので何も変わんないです


むしろお店に居ることが多くなるので来店チャンスは増えます(笑)


もちろん、スローペースだけど





お薬同士にも相性があるし髪質によっては得手不得手があるので、ただ今いろんなお薬を取り寄せて検証してるのでもうしばらくお待ちあれ



オープンするときにお店をどんなスタイルで営業していくのかを決めるために設定した3年という期間





2017年度で落とし込んで形にして行くのでよろしくお願いします







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



LINE@あります
予約も通常のLINEのようにトークから出来るので気軽に使えるよ  

友達追加してもこちらからは誰なのかはわからないのでお気軽に登録くださいませ

LINE公式から「Kami-Koya」で検索しても出ます! 

友だち追加数

←これ謎なんで誰か試してみて



お店のフェイスブックページを いいね!かフォロー しておくとFBからブログの更新がわかるという、カミコヤマニアな貴方にぴったりなアイテム

←とりあえず見て見るだけでもバチは当たらんから…



特に美容的な更新は一切していない

インスタグラムはココをクリック!


最後に・・・

お店のホームページはココをクリック!