こんばんは



早速、昨日の続きです

http://kami-koya.blog.jp/archives/69225015.html



まずは普通に組み立てます。

誰でも出来るヤツね


2017-02-22-15-44-40


作業台をまだ作ってないので地面での作業なの(´・ω・`)


2017-02-22-15-44-47


後ろに壁的な役割をする落下防止棒?をつけた状態

そのあとにグラインダーにヤスリ(もちろんダイソーで購入)を取り付けて角を落とす&傷をワザと付けていく。


2017-02-22-15-55-34
 

ダイソーのDIYコーナーにあるヘロへロの木材?だから、ささくれてるし角も痛いの


まあ、味付けやね(*´Д`*)


で、色を補充してからネジを打ち込んだ場所に一工夫


2017-02-22-16-05-21
 

素人なんでネジ穴が嫌い(爆)


だってネジ穴が見えないと上手く見えるんだもん


2017-02-22-16-13-07


ほらね?(笑)


とあえず、仮置きしてみる。


2017-02-22-16-31-29


また、室内で色塗ったり穴開けたりしちゃった(*´ェ`*)ポッ


板は一切カットせずにバッチリであります


さすがダイソーさん、こう使うことを前提として販売してるとしか思えない(笑)



ビフォーのキッチン周り

2017-02-21-23-52-36


置ききれないから調理台まで進出してて邪魔なんです。


作った後にサイズを測ってなかったことに気がついたけど、気にしてなかったのは・・・


100均商品で作るからどうでも良かったのです(爆)



アフター


2017-02-22-17-47-27


完璧でございます


見事にゴールドブレンドが主役の様な写真が出来ました


2017-02-22-17-45-09


やっぱりゴールドブレンドに目がいってしまう


そして、裏はこうなっとります。


DSC_1922


元々のラックが置くとこなくて裏に回ってるけどキニスンナ


おかげで横向きにされたあまり役に立たない飾り棚ちゃん


DSC_1924


うむ、ゴチャゴチャしてて微妙やな~


こういう写真を載せたらみんなが綺麗にしてる!って言ってくれるけどさ・・・。


あくまで撮影用に配置変えてます(笑)


邪魔なものは下に落ちてたり見えないところに避難させてます


心配すんな、俺もみんなと一緒だぜ





結論!

自分のモノを作るときに若干雑になるのは誰も喜んでくれないからだと思います





ただ、、、 

好きなサイズで作れるからとても便利でオシャレに見えちゃうのがDIYの七不思議!




製作時間

昨日の晩に色塗り10分。

本日組み立て1時間くらい?


材料費

板×4枚 400円

8パイの棒×2 240円?

6パイの棒×1 130円?



終わり(笑)



ただし、ハケも塗料(ワトコオイル)も持ってる。

ダボ穴(6&8mm)もダボ用のノコも持ってる。

電動ドライバーもグラインダーもある。

ヤスリもそこそこ持ってるのでこの金額ね


ネジが出てても問題ないorそれも味だ!ってならダボも要らないし、そもそもボンドでも出来るし、後ろの加工も壁だと要らないし、ヤスリも手掛けで出来るし、塗料も水性塗料でも十分だし・・・


仮に100均のみで作れと言われたら、、、


最強に安く仕上げて1000円くらいあれば出来ると思うけど、そんなこだわりはありません



まあ、今回のレベルは普通に誰でも出来るレベルでございます



挑戦してみよう



こんなものはやればやるほど上手くなるもんです。



やってしまえば意外と簡単よ



ある程度の材料とイメージ図があれば手伝いまっせ~





でも、ある程度の金額を使ってじっくりと作っていいなら・・・

どんなモノでも作れるんじゃないかな?


この程度の雑貨作りならプロとアマの違いなんて手際の良さぐらいなんじゃない? 


センスがある人なら仕上がりはプロ以上かもね


次は何を作ろうかな。


DIY熱が出てきたらまた何か作ります~