ちょっと美容ネタ



またしても原価を無視した商材をゲット


ウチは原価が上がっても料金に上乗せしないから原価なんてどうでもいい話なだけど、一応裏ではそれなりに髪のこと考えてることをアピールさせておくれ


acc


素髪が・・・


コーティングが・・・



どっちも必要だしケースバイケース



要はどっちも使ってそれぞれの特性を知ってから語りたいのです(*´Д`*)





そもそも、どっちが良いか決めるのは俺じゃなくて、、、





施術を受けた人が判断するのです!







まあ、人それぞれ求めてるものが違うから正解なんてありゃしないけどね




これもオープンする前から気にしてたモノのひとつ



あとは矯正の薬剤だけだ




これが超絶頭を悩ます><

(アルカリ系はレシピMがあるからいいの、酸性~中性領域でのモノが欲しいのです)




正直、アイロンワークが肝なのは大前提で薬で伸ばすワケではないのもわかってるの


ダメージが少なくて綺麗に伸びて、普段の扱いが楽になって尚且つ技術的な失敗のリスクの少ないモノを取り入れたいんだもの。
 


そもそも、しっかりと美容室で修行した人達しか世の中の美容室にはいてないハズなんだよ


そのハズなのに美容事故(ビビリ毛、断毛、髪の毛のせいで表に出たくなくなる系)が頻繁に起こってるって考えたら「経験が長いor多いから失敗がない」と安易に結びつかないワケです。


ほとんどは美容師の「慢心(俺なら出来る)、過信(これくらいなら大丈夫だろう)」が原因と言われてるけど、、、


俺なんて自分の技術を過信するほども持ち合わせてないので石橋を叩きまくってて出来ないと思ったら即お断りするもの(笑)←後日に極力は対応できるようにするけど、ただ今いろんなパターンに対応できるようにまったりと進んでおります。

機材がなくて出来ないことは無理だから諦めてね←デジタルパーマ系



あと、ホームカラー(セルフカラー)もダメージの読み間違いの大きな原因やで~


ホームカラーしてる人は薬剤を使った施術でのリスクがかなり跳ね上がるので自業自得な部分もあるから注意してね←当然、サロンでの仕上がりも悪くなるよ








普通に考えて手触りが良くなってツヤ感があると第一印象は全然違うんじゃない?





早く到着しておくれ~(´∀`)



週末には・・・検証の嵐じゃ~




13726748_865540063549878_6229418996648026330_n

プロ用のみだったけどホームケアバージョンも発売されてます

が、何処で手に入るかはわかりません。

ウチは業務用があるので仕入れるつもりもありません(笑)

欲しい方は次の注文の時にまとめて取り寄せるのでお伝えくださいませ(  ̄っ ̄)ノ

確か各200mlで1本3000円だったような・・・。


使い方とか効果は。。。

http://ameblo.jp/jamjam3965jp/entry-12187950233.html


わかりやすかったのでおかりしましたありがとうございます

お店で何度もトリートメントするなら高くない買い物・・・かな?


基礎化粧品と一緒で効果がわかる美容にはお金は多少かかります><







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○