こんばんは




今回は、良い物同士を掛け合わせると良さが2倍になる訳ではないという典型的な物語です。




そう


あれです




アッキーフーズのトリュフ入りペペロンチーノソース



あいちゃんママのお手製バジルソース





まずは自分の分で検証しましょう。


マ・マーのパスタ1.6ミリを180gをまあまあ塩分の高いお湯で茹でる(時間は6:30秒)


そこに、トップバリューのペペロンソース1袋にトリュフ入りを小さじ2杯+茹で汁を少々入れて先に軽く乳化させておく。

茹でてる間に、ベーコン・ブロッコリー・しめじをオリーブオイルで香ばしいくらいに炒めてペペロンソースをスプーン一杯投入して具材に馴染ませておく。


茹で上がり寸前にフライパンにソースを入れた瞬間に麺をトングで挟んでポイッ!


茹で汁が欲しいから水切りは必要なし


間一髪いれずに茹で汁とソースを絡める←ここがとても重要ポイント


ここでソースと茹で汁を乳化させれなかったら・・・



どうなるんだろ???



とにかく、ここで味が決まると言っても過言ではないのです。たぶん。


そして、半分をお皿に盛り付けて残り半分にバジルソースを和えて盛り付け。





いっただきまーす!!!





・・・。



おいしい(`・д・´)





やっぱり、アッキーフーズのペペロンソースは最強やわ


単体で使うと非常にしょっぱくなるから、その場合はお湯の塩分調整が必要。


さて、バジルの方も・・・



ん?



バッチバチに味がケンカしとる~



しかも、勝敗が付かずに味が迷走やわ。



どっちも美味しいから合うと思いきや全然かみ合ってなかったです。



いや、美味しいんだけど想像していた感じとは違うかったの。



そこを教訓として2回目の相方の分は・・・


2017-02-06-22-34-27


シンプルに美味しいくなりました(笑)


ただ、麺が1.6だと太いので業務スーパーのあの激安パスタの方がペペロン系には絶対に合う


こっちはミートソース系やね。






そしてその後に・・・



GOKOKUのロールケーキの食べ比べww


僕の中では小山ロールが最強。


2位がGOKOKUのフルーツロールなのです。

フルーツとキャラメルの食べ比べね


foodpic7501307

 
フルーツはいつものフルーツちゃんで久しぶりに頂きました。

キャラメルは・・・

味が濃いので飽きちゃう

でも、クルミの食感は好き


小山さんを知ってから小山以外のロールケーキはどれも一緒な感じがしてイケません。




ってことで、結論は・・・



パスタはペペロンソースと業務のパスタで組み合わせバッチリ





そして、、、



今度、小山ロールを買いに行こう(*´Д`*)












○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○