こんばんは。



一体何回更新するねんって感じでまた書いております。



決して暇な訳ではないんだけど書きたいモードになってるだけよ



こういう時って調子に乗って深い内容になってしまって後で後悔することになる前兆なんでどうでもいいネタを書くのであります





今危惧することがひとつ。




それは、、、







アルコール(お酒)






僕は基本的にお酒は飲みません。



味が好きじゃないから。



特に飲んでも変わらないから。







・・・。






やめれなくなったら出費がハンパなくなるから!








節約を邪魔する、なくてもいい魔の三大出費


①お酒


②ギャンブル


③タバコ



わたくしどれも致しません。


そもそも、②と③はダメ人間だった頃に一生分経験しましたのでもう興味ないです。


ただし、お酒以外の話。


元々飲まなかったし飲みたくないならそれに越したことはないもの。




それが、今日は芋焼酎。


2017-01-31-22-42-09


しかも、夜な夜な買いに行くなんて。。。


ワインはどうしても好きになれないので安心


ウイスキーはまだ強すぎて欲さない(でもロックしか認めない)


日本酒は昔から嫌いではなかったけど、最近は美味しいと感じてしまうときがある。









これは節約したい人には恐怖である!








誰もがタバコとお酒をやめるならどっち?で、みんなタバコはやめれてもお酒は無理なんだぜ



タバコやめたときも一本も吸わないままでも数年吸いたかったのに、もしそれがお酒になったらどうなることやら。




今ならまだ引き返せるぞ、俺。 




と、思いながら今日も試飲してみた(笑)





【焼酎】意外と知らない?美味しいお湯割りの作り方 
←これを読んでそのまま作ってみた



温度管理から割合まで。。。




まあ、普通に美味しかったのでさらにビビる(´・ω・`)




2017-01-31-22-47-05
 

おつまみに買ってきたいわしに寄ってくる猫達。


写真の為だけに集められただけで貰えないことに気がつかない子達(笑)



2017-01-31-22-53-25


ストーブの正しい使い方


2017-01-31-22-53-26


ええ匂いや~(*´Д`*)






正直、まだお酒がなくても気にならないレベル。


そもそも、ご近所が激しく飲むからつられ気味やねん





みんな、飲まない俺の方につられたらいいのに・・・。








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○