こんばんは




最近、処理剤をカラー剤に混ぜてダメージの軽減と手触りや仕上がりの向上を考えております




う~ん。





カラー剤とか薬剤に混ぜて使う分はめっちゃいい





アルカリとの相性もとてもよいです。





発色も良いし手触りも良いし問題ないどころかこれがないと困るレベル




ただ、 ブローとかに使うのは素髪派の僕は微妙・・・かな?




いや、しっとりサラサラで髪質もごわつかず柔らかくなって凄く扱いやすいんだよ





正直、一日中手触りも変わらず指通りが楽しいくらい





ウルティアオイルさん最高です






じゃあ、なにが微妙かって?





それは、どえすしゃんとりでの洗い上がりがしっくりこないのよ><





どえすしゃんに絶対的な信頼をよせてるのでここだけが気になるワケです。





他のシャンプーを使ってる人はわかんないレベルかも(笑)





でも、シャンプー後のドライ時に使って熱を入れると。。。






ヤメラレマヘンナ(`ー´)イヒヒ  





って、なるから困ったもんです。





処理剤はどこまでいっても処理剤なのはわかってる。





でもね、綺麗に見えるってとても大事




お化粧が肌に悪いのはわかってます。




でも、綺麗に見せたいのです(*´Д`*)




これと、同じことやと思う。




本人がどこを求めてるのか。





これである





カラーもパーマもしたことない一見ダメージがない髪でも、軽いクセでモアモアしてツヤがなければ周りは綺麗とは思ってくれないのです。



でも、ブリーチ並みにダメージが大きい縮毛矯正で落ち着かせたら・・・



ダメージはしてるけど綺麗に見えるし扱いやすくなるのです。




こう考えたらダメージ=悪とは言い切れないわけですよ





・・・。





永遠の難題なんであまり考えずにルンルンで帰ってもらえるように頑張ろう






気分転換にほんきでツムツムってみた



で、今日の頑張りはこれだ





2017-01-29-20-34-20



いや~、バージョンアップしてないiphoneでのシンデレラはスキル5でもこんだけ出せるぜ



アップしてしまった自分のスマホだと2500万(スキル4)ぐらいが限界だもの。




まあ、野獣がスキルマになったのでコインはあっと言う間に200万オーバー




次はシンデレラをスキルマだぜ 





こんな無駄なことに全力を費やしてる自分がけっこう好き(笑)










○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○