こんばんは



発注?を受け、あの伝説の「かみこや木工部」が火を噴きます(*´Д`*)



ご依頼はローテーブル



森町でふらっと気軽に集まれる「田舎の集会所」的な場所を作ろうとしているメンバーに頼まれてド素人のわたくしがお送りします←作り方への野次は受け付けません。



まずは数日前にコーナンプロで購入してカットしてもらっていた板。



これを面取り加工します←初トリマー使用



2017-01-17-14-43-09


俺はすでに飽きて押さえる係りにシフト(笑)


どう見ても普通の杉板の合板。


オスモで軽く色を入れると・・・


DSC_1781
 

角がなくなるとめっちゃ本物っぽくなる


DSC_1782


バカだから天板裏の補強部分も面取る気合いの入れよう


DSC_1783


ここで一旦、乾かす為に一晩放置。


集会所(仮称)のシンボルのひとつである薪ストーブいつもお世話になっています


翌日。


DSC_1788


補強部分と脚を取り付けましょう。


まずはダボ穴とドリルで下穴をあけてからの~





「うわのそら」にお出掛け(爆)←これは今度書く。




慌てすぎて財布を忘れたわ(´・ω・`)




で、帰ってきてから黙々と続きをはじめる。


DSC_1812
 

ダボ穴をあける。


DSC_1814
 

ネジを打ち込み穴を塞ぐ。


DSC_1815
 

塗装してハンマーでちょこっと押し込むと面イチになる。


全面を600番でやすって組み上げると




・・・。




DSC_1818
 

シンプルなローテーブルに変身です

脚は取り外せるようにしたので選択肢が少なかったです←ちょっと残念


DSC_1820
 

2階のスペースはすぐ隣に緑が見えて四季を感じれるスペシャルなスペースであります


昨日の雪景色も絶景やったけど夏の緑も絶景であります


ここで午前中にヨガ(ルーシーダットン)とか最高に気持ちいいです←情報漏洩w



基本的にお店というよりは、ご近所が気軽に集える集会所がコンセプトだと思うのでお客様扱いしろよ!とか無茶は言いません。言えません。ってか言わないように(´・ω・`)



住民の方の横の繋がりが強くなればもっと住みやすい街になるんじゃないかな~と、今どき珍しく仏のようなこころをお持ちの方でいらっしゃいます。


今までは都会的な個人主義な近所づきあいだったけど、森町らしい郊外ならではの付き合い方があってもいいんじゃないのかな


ウチも森町に来てから人生初のご近所と調味料の貸し借りが出来る関係になったもん(笑)

意外ときっかけって「単純に話してみる!」に限るみたいよ




みんなが少しでも楽しく過ごせるようにと、いろいろなイベントを考えてるみたいなので温かく見守ってあげてね

もちろん、森町の住民じゃなくても歓迎してくれると思うよ


あっ!

駐車場がないので車で来る方は地区センターの駐車場(一日最大400円)を利用になるのかな?

まあ、バス停の真横なんでバスでもOK

ときわ台程度だとウォーキングついでにヨガ&ランチ(薬膳カレー)でスペシャルな一日を過ごせるぞ←またまた情報を漏らしちゃった



って、ブログで言っちゃったけど良かったのかしら(;´▽`A``




ちなみに、今回のブログはDIYのブログなんで・・・


DSC_1825
 

裏から見た図も載せときます(´∀`)


ネジ穴ないでしょ?


ここがテーブル作りの第一弾ってことで今後はクオリティーを上げていきます




ちなみに、本業とは全く関係のないことしてますが最高に楽しいです(笑)



楽しい日々を過ごしたい方はぜひぜひ遊びに行ってみてね



まだ、準備段階なんで行っても普通に個人宅だから・・・しばらくお待ちあれ。


その時にまた記事にするぜ




こんな感じの「集会所」があれば、主婦業&子育てで終わる毎日に新鮮な空気を運んでくれると思われます


主婦じゃないし子育ても関係ないけど俺は行くぜ(爆)






だって、、、

お向かいなんだもの(*´Д`*)







本気で走るとたぶん2秒ww



これでますます自分のお店が疎かになると思うけど・・・




そんなの関係ねー!←古ッ 





ちなみに、「FlaT's」って名前なんだけどまだ誰にも言わないでね







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○