来た来た


これを待ってましたよ


DSC_0655


100均のスプレーボトルでは濃度が高いので霧にならん(笑)


でも、3倍希釈したら普通にスプレーできた



まずはカラーで試そう、そうしよう



ってことで、タマアニ全体塗布でドライからTHROWの暗めのアッシュとモノトーンの全体量にCMCを5%、タマカチを5%マゼマゼ。



通常は暗めのトーンだと新生毛部分のオキシは3~4.5%。←履歴がわかる人ね



既染毛や毛先は色味だけが欲しいので1.5%と塗り分けるんだけど、今回はあえてなしで全部が4.5%の一発塗り




jpg_effected


この毛先のダメージ部分(過去にブリーチ&GMT矯正2回)がどうなるのか?


全体は・・・


jpg_effected


シャンプーのときの手触りは、感覚的に言うと若干重くてチェンジリンスの時にタマアニを馴染ませたらトゥルン!ってなる。



その後にドエストリでさらにトゥルントゥルンになるのです



でも、これは(僕の中では)トリートメントではございません。



毛髪の中のダメージで流れ出たモノを擬似的に作り上げるアイテムです。



髪質強化というか・・・



正直、熟成ハナヘナナチュラルの5時間放置のときの詰まり具合としっかり感の方が感覚的には凄かったけど、ヘナ臭いし色落ちするしとんでもなく時間はかかる(笑)



天然に拘らず扱いやすさと見た目を良くして欲しいと思ってるダメージ毛の方にはアリです。



サロントリートメントより軽くて自然かな



いずれ落ちていくモノなので(ヘナでもいずれは落ちます。多少は残るけど)綺麗を維持したければ定期的に入れるってことかな?



持つらしいけどどれくらいかはわかりません><



10日後に覚えてたらその後をアップします





で、どのようになったのかというと。


jpg_effected
 

落ち着いたツヤはある。


重たさもCMCの量で変わると思うけど初回は少なめで試したほうがいいかな? 


jpg_effected
 

カラーして軽くブローしたらそれなりに色味が整うので綺麗に見えてしますのです。


逆に言うとマメにカラーで色味を意識してたら汚くみえ難いってことね



いつもカラーした後はこれくらいには綺麗に見えるんだけど、触った感じはやっぱり少し強くなったというかしっかりとしたのは感覚的にわかります。




退色部分にアルカリカラー(THROWやイルミナカラー)の色味が欲しい方・・・


1.5%でじっくり色味を入れまっせ~


CMCは入れるけど、タマコンは検証中につきまだ発動しません(*´Д`*)


素髪派の方もいてるのでケースバイケースです。



僕は素髪派←短いからセミロング以上の人に比べてダメージも絡まりもないもの




ってか、加工せずに載せるとこんな感じ。



DSC_0663


DSC_0669


矯正はしてませんぜ!


いつものカラーにちょこっと混ぜて(トータル10分くらいの作業が増えた?)終了



DSC_0664




DSC_0668
 


あまりにも後ろが重かったのでカットは少ししたけど、副業帰りの本日は作りこむ力はなかったです(´・ω・`)





とりあえず、カラーはリタッチベースで既染毛はアルカリ微量で色素充填。

色味によってはノンアルカリの和漢彩染系で色味だけ入れるアルカリダメージなしもアルよ


面倒なことをしないで済むようにダメージさせないことが一番であります



後は矯正とパーマでチェックや


たぶん、矯正ではめっちゃ効果が出る気がするし、良い結果が簡単に想像できる(笑)








あと、佐川のお姉さん。

いつも荷物再配達でごめんね

今度、CMCとタマコンおごるわww






・・・。




タマコンやらCMCやら普通の人が聞いても???だよね?(笑)


こういう処理や手間をかけて出来るだけ綺麗にしたいと思ってるんです。


ただ、超自己満足の世界なんだけどねww



①安いカラー剤を一発ベタ塗り、がっつり放置。
流してドライ(サラサラになる油系で乾かして誤魔化す)で終了~!ってとこもあれば・・・


②前処理、カラー剤改良、ダメージによってカラーの塗り分け、後処理、出来るだけダメージと退色を抑えて1年後のヘアスタイルの選択肢を増やせるように最小のダメージを考えてるところもある。

考えてなくて周りに合わせて料金設定してるところもあるけどねw



出来るだけ安い方が良いのはわかるけど、次に美容室に行くまで綺麗な状態を出来るだけ維持できるのはどっちですか?と、聞くまでもないよね?←施術時間はかかるけど





ただ!

新規の人はマジで来店しにくいのが・・・ウリです(爆)


新規でいきなりダメージやクセ(日常のケアでの追加ダメージやスタイリングのクセも含む)、生活環境を考えてのスタイルの提供なんて神業は・・・僕には出来ません←キッパリ


お互いに信頼関係を築けるまでなかなか難しいのが本音です。

三回以上の来店があると正直、ほとんど身内感覚やけど

こうなると提案もしやすいし、カミコヤのこだわりもわかってくれてるので非常に楽しい時間でございます


すぐにそうなれたら良いんだけど難しいの><


だから、誰でもお店に来てください~っとはならないのがカミコヤなんだよね(*´Д`*)





手間や材料費のコストは上げても意地でも料金は上げませんぜ









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○