メリークリスマス



昨日の晩はご近所クリパで楽しませていただきました(*´Д`*)



DSC_0552
 

俺、たいしたことしてない。すまん。





で、クリスマスを言い訳に新しい工具が欲しいなと・・・



そうでも思わないとなかなか買わない(笑)




本当はマキタのスライド卓上ノコが欲しかったんだけど高いのです(´・ω・`)




本業でもないのでどうなんだ?と自問自答。




その結果。



DIYには十分なレベルの卓上ノコと多種材料切断用チップソーをセットで!


_SL1000_

刃が良ければ高性能でなくても何とかなりそうな気がした(爆)




あとはトリマー

これも欲しかったけどなかなか手が出せなかったモノ。


_SL1000_


これに、、、


51UdR5lOodL

ビットセットを付けてゲット!


あとは、使ったことないオイルが欲しかったので。


_SL1000_
 

ワトコのダークウォールナット。


さて、届いたら早速作りたい物があるので試しましょう(`ー´)イヒヒ



やっぱり、木材の角の処理が出来るって仕上がりのクオリティーが上がるやん



でも、こうなってきたら作業台が欲しいので気分が乗ったら作業台も作ります




これで一先ずある程度のことが出来るのかな?



しかし、外構をしてないので工具置き場がなくて大変です。



1階の部屋から繋がるウッドデッキ(ウッドフェンス&屋根つき)が出来上がったらそこを作業場とするです←たぶん5年後くらい(笑)








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○