まいど


久しぶりの一日仕事を書こうかしら。



カミコヤで最強のクセを持つ方でございます。



超難易度が高い髪です(´・ω・`)



あの日以来、いろいろと薬剤の試行錯誤してきました。



ハード系のお薬でとろとろにしてアイロンでがっちり熱を入れる(焦がす)、真っ直ぐにはなるけどカチカチのザラザラで髪としては死んでます。



それが良いか悪いかはわからんけどそんな矯正はしたくないのです。




でも、気を抜くとクセは取れないし…




今回のレシピや工程はややこしいので書きません(汗)





今日の来店時。


しばらくぶりなんで大暴れw


被さる髪を持ち上げてしまうくらいの強いクセ


DSC_0542


初回のブログを見てもらってわかるように鬼なんです。



初縮毛矯正←画像でわかるレベル。




さすがに矯正だけなんで乾かすだけではきっちりと納まるようには出来ませんが、アイロンやコテでセットすると変身できるベースは整えれたと思います・・・。


毛先ワンカールで激変するのでたまには巻こうね

ちなみに今日のコテはアイビルの38mm←フワユル感は最強です



DSC_0546


元々の矯正部分がなくなってきてかなり髪質も以前よりは良くなったような気がするのは俺だけかしら?


過去記事の写真で比べると非常にわかりやすいね


以前と比べて地味に髪質が柔らかく変わって来てない?



薬剤選定とアイロンワークは大切



メーカーのハード系単品で何も考えずにがっつりと還元と軟化させてアイロン仕上げをしたことがないので比べることが出来んけど。




どえすシャントリでどう変わるか気にはなるけど、こればかりは意地でも自分からは勧めないのです(´;ω;`)



より扱いやすく。。。を目指すなら自ずと辿りつく場所ですから




ただ、矯正とカラーを同時にするのはやっぱり避けたいのが本音かな。


ダメージ問題と時間問題ね(笑)



俺の分のお弁当も持参してくれました

ただし、ひとりサロンなんで手が空くのはカラーの待ち時間くらいやけどw



長い間お疲れ様でした(´∀`)



エアやデジ系のホットパーマの機械があれば矯正部分にも動きが出せるんだけどな~








お店情報はこちらです

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」

DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ

トリートメントの演出効果

髪修復のトリートメントなんかない!

100%ヘナの立ち位置

ヘナのトリートメントの仕組みと効果をわかりやすく解説!

DO-Sシャンプー&トリートメント

美容室のヘアトリートメントは効果なし!


ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3


o0800056611951080764



DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html