一応、LINE@なるものを作ってます。




形だけなんで出来るだけ使わないように(笑)←半分嘘です。外部の人はここからやってきます。




ウチは基本的に僕が知らない人はノーサンキューなお店です←緊張するからイヤなんです。





特に自宅から半径500mでの顧客はかなり来店が難しいです。





だって、いろんな意味で気を使うじゃん(相性が合わなくて初回でさようならとなった後に外でバッタリなんて…俺、耐えれないッス






自宅に面してるお向かいさん達も1年ほどかかって最近は少しだけ触るように・・・。





さすがに友達レベルに仲が良いから大丈夫だけど、それくらい時間がかかるんです(笑)






そんなカミコヤに一通のLINEが入りました。





BlogPaint
(面白かったのでネタにさせてもらいました



ん?


なんか最後の方の文章がおかしくない?



BlogPaint






我が目を疑いました(笑)





ウチって何のお店だったっけ?と思わす一撃です





すんません、逆に気を使わせて…


笑ったけど(爆)




ウチのお客さん1号さん軍団(家族)からの…紹介ではないけど、HPやブログを読んで変なお店と理解しても行って見たいと思ったら連絡してみたらとのことです。たぶん





本日、無事ご来店いただきましたのでネタとしてあげました





おれ、本当に人見知りなんかナ?と自分でもわからんようになってくるくらい話せるじゃん





お子さんは旦那さんに任せてるので多少の時間は構わないとのことだったので、どうしても右から左に流れるクセが気になりまして。。。





カット後に何も言わずに部分矯正をスタート(どんなお店やねんw)





半分お店、半分趣味な当店ではカットはお店的な部分で矯正は趣味的な部分であります




それゆえに初対面の人はカットで予約が入ってても3時間は取っておきます





GMTでダメージは最小限に抑えて簡単に乾かしたら下に向くようにしたかっただけなの。




赤ちゃんいたら自分のこと出来ないからね




ただ、濡れたまま放置してると髪の内部の水分が開いたキューティクルから抜けていきダメージホール(イメージ)が増えて髪が大暴れしてまとまりにくくなるんだ←たぶんそんな感じ




そこに、疎水系の天然トリートメントで少しでも扱いやすくなればと思いこっそりと準備。






image


ハナヘナナチュラル・ミックスハーブ・アワルを1:1:1:で配合したクイックトリートメント





矯正の2液を流す前に旦那さんから電話があり「限界が近い」情報が…





急ごうと思ってたら準備してたのに忘れるというアホな結果になりました(´_`。)グスン




しかも、真横においてたのに最後のお流しのときに髪の状態が今日出来るはずのベストじゃなかったのでそこで気がついた





時間の都合で泣く泣く諦めました





赤ちゃん家庭でこんなに髪を触れるチャンスなんて滅多にないのに><






まあ、近くなんでお店の前を散歩することもあるだろうから、簡単なお直し(前髪カットとかバランス調整とか)は手が空いてたら普通にどうぞ





でもね、初対面で似合わせって難しいね。




俺が初対面の人を避けるのは、かわいい表情を知らないからその表情に合うスタイルが想像できないからってのも原因のひとつなんだよね。




仲良くなってからだといろんな情報(普段の髪の扱い方、クセや髪質、かわいく見える角度、見せる肌の面積のバランス、求めていること、特に必要ないこと、など)を総合したスタイルがなんとなく頭に浮かぶんです。





初対面で一回目の完成度なんて正直…50%も出てません(´・ω・`)





次はもう少し上がります。





髪にも人にも慣れたらササッといい感じに収まるはずですのでそれまでお待ちください。





でも、何個か良いのは浮かんでるのだ





お子ちゃんがもう少し大きくなるまでは楽なスタイルで我慢しましょう






なんか、、、

意外と森町の人達にもオープンになっても良いのかな?と思ったり。






でも、行きつけの美容室がある方は100%ソコをおすすめします





行きつけには遠くて毎回は行けない方。


普通の美容室の技術があれば近くで探そうと思ってる方。


森町近郊(ときわ台含む)はウチ以外にも美容室は何件かあるので、僕のような趣味で独学の謎なお店よりも普通の美容室の方がマジで技術面は安心安全です(*´Д`*)





マメに白髪を倒したいので近くがいい方

特にスタイルにはこだわりがなく気分転換的として利用される方

そして、普通の美容室がちょっと苦手で変なお店の方が気負わない方(笑)





お待ちして・・・ま・・・(*´Д`*)






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○