こんにちは



久しぶりにブログ書いてるような気がする(笑)




毎年恒例の乾燥肌が気になる季節がやってきました




正直、カサカサ肌ほどテンションが下がるものはない(´・ω・`)





お肌のメンテナンスを1年ほどサボると自分の肌に限界を感じ「もう無理だ」ってなってきた。





ここで、踏ん張らないと老化まっしぐら






俺、ほどほどにってことが出来ないので出来る限りやってみようと思う





まずは基本的なビタミンCの錠剤を飲んでみる。





寝る前に飲むと朝はなんとなく肌が元気!・・・な気がする。




食事も徐々に低カロリー高タンパクに切り替える。←お金をかけずにって縛りが悲しい




適度なトレーニングもね




あとは毎日のお風呂のお湯にも細工をしないと塩素が邪魔をする





レモン汁をスプーン一杯とかテレビで言ってたけどアスコルビン酸じゃないと意味はなさそう。






基本的に朝シャワー派で寒くなってきたらお風呂にシフトするタイプ。




とりあえず、錠剤を一粒(すでに使い方を間違ってるw)入れてお風呂を沸かしてみた。






ってか、久しぶりのお風呂だったのでクナイプのバスソルトを入れたのが間違いでした




効果がわからん(爆)




しっとりにはなるけどクナイプ効果かも知れん。




と、いうふうにモノにばかり頼っててもダメなんだよね。





まあ、湯船が解決してもシャワー派なんで意味がないってことで、二日悩んでイオニックプラスも買ってしまった自分が大好きです(笑)







315HWSgfDvL




結局、浴びるお湯が塩素まみれだと意味がないような気がして我慢できんかった(笑)





もちろん、飲む方も、、、




2016-11-16-20-07-28
 


ハトムギ茶をチョイス。



この錠剤はたぶん今日まで。



明日からはアスコルビン酸(粉末)を2g×朝、晩の食後&気が向いたときに頂きます。



昔、飲んでたけど(若い頃に飲んでも効果はわからん)あのすっぱさは無理(´;ω;`)




で、これ。




_SL1500_


これで飲めるww



メガビタミン的な感じで年末までは4000~6000mgほど毎日飲んでみる。



だってさ、、、



アスコルビン酸「1000グラム」買っちゃったんだもんw





お風呂に入れる分とかがっつり飲んでも半年は持ちそう(爆)





お風呂お&シャワー、食事、運動、お茶とあまりお金はかけずに・・・


継続することが一番効果が出るのです(`ー´)イヒヒ 




一応、最低限のケアはしてるのでそれにプラスね!




ちなみに、森町に越してくる前はハイパーフリオン(シャワーヘッド) を使っててまあまあ良かったよ。



ただし今回は違う方を選んでみた。



効果はターンオーバーの周期を考えても1ヵ月以上かかるのでお待ちアレ。



 
森町の水が悪いとは思わんけど不安要素は潰していくのです。





いずれ、ソリュージュ(http://soluve.jp/) 的なモノをぶち込んで家全体(お店も)やってやるんだから





ちなみに、まだ数日だけどビタミンCの摂取はやっぱり変化が感じられるよ





でも、本当はモノよりコトが重要なんで僕はコト重視で頑張ります





モノ・・・高級基礎化粧品・サプリメント・浄水器・美容外科・エステ(笑)


コト・・・有酸素運動・リンパ系マッサージ・改善したいという意識からくる生活のリズム&食生活。


そして、面倒でも継続すること(3ヶ月したら慣れる)



ちなみに、使ってる基礎化粧的なモノは全て1000円以下です←必要な成分は足すけど。



体を内部から作るときは正直、外はほどほどで構わんです





この程度が面倒だと思ってる方は、モノに頼るしかないっす><




モノにもコトにも本気の方が使ってるモノを使えば効果があると思ってる人がたくさんいるけど、本気の人のやってるコトを試しに半年してごらん。



モノがなくても効果絶大やから(笑)



それだけ努力は大切やの。



本気の人は努力と思ってなくて好きだからやってるレベルに達してる人達なんで、コトをコトと思ってないのでモノを紹介してしまうけどコトが最重要やで






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○