とうとう行ってきました





「うわのそら」 
 http://www.uwanosora.info/





フェイスブックもインスタもいつも見てるけどなかなか行けませんでした。

https://www.instagram.com/uwanosora1997/店舗

https://www.instagram.com/u_master/マスター

https://www.instagram.com/white_choco_7610/奥さん?




近くて遠い三田市(笑)




小山ロールが超絶食べたいと騒いでたけど時間的に二箇所は間に合わない。





うむ。


うわのそらにしよう!




ってことで、ご近所さんとランチターイム





森町から一時間くらいかな。





JPG_effected



けっこう家が建ってるな~と思いながら走ってたらひらけました



JPG_effected



能勢方面でよく見る風景・・・デジャブ(笑)



JPG_effected
 

日替わりランチにしたよ。 


月イチで替わるってのがちょい遠方だといい感じに通えるよね。


JPG_effected
 


なんせ、いろいろと器がかわいいの



JPG_effected
 


ギャラリーも色々と替わるからそれも楽しみ。


作品のクオリティーはかなり高め


趣味の手作り雑貨屋さんがしたいという気持ちは一撃でなくりました(爆)←やるなら本気で。


Teha mana(テハマナ)のカバンとか、値段を気にする俺がクオリティーの高さに値段が気にならない奇跡←食器類も納得してしまう完成度



BlogPaint


ギャラリーからのカフェスペース撮影


さて、食事が来たので・・・。



JPG_effected



おい、器w


おいしさ倍増



JPG_effected

 

食事が美味しいんです。


流行でカフェはたくさんあるけど目でも楽しめて美味しいのはなかなかないのです。


食器の力も大きいと思うけど、とにかく全体のバランスが良いのよ。



お店の雰囲気。 


お店に合った接客。


食事の美味しさ(出てくる時間込)


どれかひとつが良くてどれかひとつが悪い、または普通だとソコに違和感が出てくるのです←逆に全部が悪い方が意外と印象に残らない場合もある。


バランスが良ければ平均点の底上げになるのです←まあ、自論やけど(笑)



JPG_effected



そして、ギャラリーを見ながら出来上がりを待てるというのも大きいね



JPG_effected


外も良いんだよ~(*´Д`*)


JPG_effected
 

でもね、単焦点しかレンズを持っていってなくて良い写真がなかったから却下。

開放全開で撮ったから食事画像がボケすぎた。すみまへん。

いちおう、スマホでカフェスペースからのギャラリーも載せとこう。


image


画質が悪いから嫌なんだ。


河合さんの銅のヤツ、今度こそ実物を見に行くぞ



でも、人気が出て人が増えたら静かな雰囲気のお店は出来なくなっちゃうんだよね。


かといって、人が来ないと成り立たない。


葛藤やと思うわ。


席数増やすと雰囲気は変わるしサービスも行き届かなくなる。


スタッフ問題も出てくる。


本当にお店を好きだと言ってくれるお客さんを大切にしたいけど、流行るといろんな人が来るようになるから・・・。



う~ん、お店って難しい><




俺、あまり絶賛ってしないんやけどいいバランスやった


カフェブームの前からやってるのも素敵


DIY部分が多いのも好き(笑)


今度大きなことする時は手伝いに行こうと思ったので通って仲良くなっとくぜ




出来るだけ月イチで行こうと誓いました




忙しそうやけど、次はマスターとも話したい(*´Д`*)




もうすぐ蒔ストーブでお出迎えやで~






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○