こんちは。



これから一気に寒くなっていくだろうと思っております。




すでに後ろにはストーブが暖かい空気を生産中(*´Д`*)




最近、職場(副)に持っていくのやドライブにホットなどを入れて持っていけるようにタンブラー的なモノを探してたのです。




「タンブラー・スタバ」などで検索しするといっぱいあるんやね(汗)




コンビニコーヒーに適した入れ物もたくさん。




・・・。




意外と高いのよ(´・ω・`)




普段から自分の為にお金をあまり使わないし、自分用なら使えたらそれでいいや!って感じで生きてます。




ダメだ・・・




どーしても、有名どころのメーカーモノが自分のためと思うと買えない(笑)





美容道具(薬剤や備品)だけは値段とかメーカーとか気にせずに良いと思ったものを買えるのに・・・。






今、使ってるおさがりのでいっかな~とか思いながらニトリに。




image
 


安くて小さくて・・・一応メーカー的なモノがありました




これで十分(涙)




ありがとうニトリ





ちなみに、映画を年に100本以上、年に一回の沖縄旅行などを楽しみに生きてる知り合いに「どうやったら君みたいに節約できるか?」と聞かれたけど・・・




映画観るな!


旅行行くな!


買い物するな!



と、言っておいた(笑)




でも、俺の節約なんて本当にそんなもんやもん。



普通の人が生活の楽しみとして行うことをしないのが手っ取り早いんですの。




で、ひとつ聞かれたのは、、、



最後に「普通の宿に泊まる一泊旅行って行くことあるの?」と。






正直、ほとんどありまへん(笑)





基本、気合いで日帰りするタイプ。




寝て起きて帰るだけなら帰って寝たら良いじゃん(´・ω・`)




そう!



そうやって世間一般の娯楽費を完全に抹殺して生きてるのです。




それでも家と車を買って、仕事はお金より自由を選ぶと節約してもギリギリなんです






でもね、慣れちゃうとなんも思わない(爆)←コレ重要w






基本安上がり思考な脳をしてるので光風台の道路わきの木々達を見ながら季節を感じれる人なんです



能勢の絶景を地方の絶景と脳内でシンクロさせて行った気分になれるのです




そして、出掛けて疲れるくらいなら家の掃除して疲れる方が家にも財布にも優しい選択なんだと自分に言い聞かせるも得意なんです





旅行か~



たぶん、小さい頃から家族旅行というと田舎に帰る(佐賀県の田舎の方)しかしたことないから旅行に行くという欲求が存在しないのやろね。




数年前に招待された高知のよさこい祭りが一番最近かな。





その前は・・・


たぶん、〇〇旅行


あとは若かれし頃のバイクキャンプくらい。





・・・。




本当に行ったことないじゃん(汗)




そのうちチャレンジするわ。




でもさ、観光地で旅館に泊まって食事して温泉入って・・・とするくらいなら、シザー買ったりカラー剤を買いたくなるんだもの><




まだまだ、旅行は先になりそうやな~





ん?

年末年始っすか?



今年も人が少なくなった森町をひっそりと守ります(笑)←三年連続三回目!



いつでも遊びに来てください(´;ω;`)




 





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○