はい。



ディーラーでは高すぎて庶民なウチは出来るだけお安く交換したいと思います。




AUTOWAY(http://www.autoway.jp/)でタイヤを購入。



提携しているタイヤピットで交換というスタイルです。




お世話になったのはタイヤ交換.COMさんです。



箕面にもタイヤピットはあるのになぜ尼崎まで?と思うけど・・・



俺・・・何事にも人を選びます(笑)



ブログを書いてる人はブログから人柄もわかるし初対面でも親近感が違うのです 





純正のMICHELIN

ENERGY SAVER+ 195/55R16 87V



から、アジアンタイヤの主力。
NANKANG AS-1 195/55R16 87V

に取り替えます。



コスパ最高(笑)

性能はクチコミで国産タイヤと遜色なし。
想像以上に使えると・・・。


2016-10-26-17-05-47


2016-10-26-17-06-02


自宅にピットがあるとか凄いね。

うちはシャンプー台あるけど(笑)


2016-10-26-17-48-13
 

まだディスクは大丈夫っぽかった。


純正パッドで削ってディスク交換になる前に低ダストのパッドに変えよう(´・ω・`)←そのお店も尼崎。



2016-10-26-17-50-16



うむ、装備完了!



帰りに感じたことは・・・


マイルドな感じで前より静かである。


ゴツゴツしないし路面からのストレスは軽減した。




コスパも考えたら街乗り最強やと思う



ただし、、、


コーナーは若干、軽い感じがするな~。


まだ、30キロくらいしか走ってないから何とも言えないけどコーナーは良くも悪くも普通かな。


ってか、この安さで完璧はあり得ないだろうからわがままは言いません。



ちなみに、違う通販で買っても直送して取り付け交換OK!




このMINIでのタイヤ交換は来年に手放すかも知れんからひょっとしたらもうないかもね。





そうそう!


タイヤ交換料金はタイヤ代、送料、工賃全て込みで・・・





¥33,000くらい。





純正のエナジーセイバーだったとしても¥40,000ちょいやねん。




純正品でも良かったかもと思ったけど注文した後でした(笑)








通販恐るべし!



ってか、逆にディーラー価格、恐るべし(爆)







特に攻めまくって乗ってるワケではないのでコイツでいけるでしょう。



とはいえ、前輪のサイドの溝ががっつりないのは・・・俺の運転のせい?



そして、今年もスタッドレスは使いません。



27700キロでの交換なんで20000キロ持てば優良選手やと思います。




ただし、エコタイヤではなくなったので燃費はどうなることやら・・・





◎追記

交換前燃費は普段使いで平均12キロ~13キロ。
交換後は・・・
一度目は13.3でした。
新品だから?かもなんやけど、少なくても全然悪くないでっせ~(*´Д`*)
ただ~し、雨の日の鉄板系は前のと比べると気持ちいいくらい滑る(笑)
雨の日は今まで以上に大人しく運転しましょう







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○