二年点検が終わりました。



走行距離は27000キロです(22ヶ月現在)



タイヤは前回の記事で書いたように、水曜日にアジアンタイヤ(ナンカン)に交換予定




リアのブレーキパッドが残り3mm。フロントは8mm。



ローターも傷めてダストも多い純正は今回でやめます。



決めてる社外品があるのでもう少ししたら交換するのでその時に書くね。





さて、 我が家に帰ってきてとりあえず車を来客用から自宅用の駐車スペースに移動。





・・・。




???




image

 

なんだこれ?



整備後のコンピューターのパニックか?




走って充電してくれとも出ていて、ついでなんで前の記事のところに行ってきた。





全く変わらん(笑)




担当に連絡してディーラーに向かう。





2年点検チェック表を見るとバッテリーの電圧もチェック済みで問題ない状態。 




問題ないのにこの状態っておかしくない?と思い閉店間際にディーラに到着。





説明して実際に見てもらうと・・・




2年点検は水曜と木曜で終わり金曜にフロントガラスの交換をしたらしい。




憶測ではあるけど金曜の交換時に何らかの問題があったと思う(接着面を乾燥させるためのエアコンの使用やルームランプ系の付けっぱなし)



俺の予想はオートライトが作動しててライトが付いてたと思う←予想やけど。





結果・・・。




「不細工な話たぶんウチです」 と言ってくれてバッテリー交換させてもらいますとの事。





自分がお客さんの立場なら確実にディーラーを疑うって(´・ω・`)





ごめん、俺も疑った 





今までバッテリーにはかなり気をつけてたから停車時の消費電流なんてありえないもの。







でも、さすが大手は対応が違う。








そうそう!


ついでに今の状態での下取り価格を聞いてみたら・・・





220万前後やった。





来年末にひょっとして手放す可能性があるからさ。





まだ、ローンもがっつりと残ってるのでもしそうなったら2年ほど現物がなくてもローンは残るという悲しい物語になりそうです。






う~む、この街で3ヶ月くらいだとしても車のない生活が果たして出来るのだろうか?






ちなみに交換後のフロントガラスは鬼のように綺麗です




いちいち視界に入ってきて気になってた補修場所もなくなったので運転も集中できるぜ




ただし、ややスピードが速い前走車との車間距離は飛び石防止の為に空けるし、トラックとのすれ違いはかなり低速してしまう俺(・・;)





もう二度とガラス交換はいやだ









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○