おはようございます。



新規さんには違う意味で敷居が高いカミコヤです



電話番号すら記載していません。



メールのみ、しかも文面から何かを感じ取れる方で、尚且つ僕が一日悩んで・・・お断りする場合も多いという、お店とは思えないのがウチです




紹介もほぼ受け付けてません。




紹介された方がもしウチと合わなかった時に紹介した方にまで気を使わすので出来るだけ紹介はしないで!と言ってます




でも、ブログを紹介してもらい読んだ後に納得して来てくれるのは大歓迎やけどね







先日、その狭き門を突破した新規さんが何件かありました。




・・・。




さすがにあの狭き門をくぐり抜けて来た方々だけあって凄く楽しく仕事させてもらいましたよ





もうすぐオープンして2年





この、なぜか地元民と知らない人を滅多に受け入れないと言うふざけたスタイルも定着してき気がします←絶対じゃないよ!滅多にだよ!





昨日来られた方は関西に引っ越しされて来た方でした。




滅多にLINE@を見ない僕がパソコンから偶然LINE@を見たわけです←肝心なところがスマホから見れないので使えないんだもの(´・ω・`)





いや~、数件入ってました。




すんません




一応、設定変えましたけどあまり期待しないでください。




でも、あれは集客用じゃなくて・・・オープン時に自分を見失い「世間の美容室に合わせないといけないのでは?」と思ってついつい作ってしまったヤツです。







みんな、だまされないで!






で、話を戻すと、引っ越しする前に通っていた美容室(愛知県)さんに神戸の美容室を紹介されてた方でした。



人気の美容室で予約が年内はほぼ埋まってるところね



神戸→予約が取れない→ん?師匠のところじゃないのか?とすぐに浮かんできた。
(ブログのトップページにリンクあり)




師匠=独学で勉強してた時にかなり参考にさせてもらった美容師さん。



よくブログにコメントしてた方でウチの薬剤(イチゴカラーや和漢彩染)はここから来てます


でも、独立してからコメントできなくなった(´;ω;`)←もう素人じゃないんだから自分で考えないと!と思ってます。




まさにソコだったんだけど、紹介先もよくネットでお見かけする方でして・・・。





何故その真ん中に独学ほぼ素人の俺が挟まったんだろう?←ほぼ偶然だけどDO-S経由で知ったみたい。





プレッシャーでしかないんだけど(笑)





まあ、リタッチなんでそこまで技術の差はないだろうけど同じ薬剤を使ってるのできっと師匠ならこれだと思いイチゴカラーでそれはそれは丁寧に塗りました(*´Д`*)






でも、シャンプーの良さとか説明は不要。




長いのに髪の状態も良い。




薬剤の選定もある程度の履歴がわかるから楽。






少し暗めに入れてるけど毛先に行くにつれて経年ダメージで退色することも考えての色です。




カラーもリタッチメインでで無駄な薬品は極力排除、髪に気を使ってるのがわかってちょっと嬉しい←髪の状態によっての使い分けが出来たら、ダメな商品ってそんなにないと思うので気にしすぎもダメかな





次回、師匠のところでデジパーするだろうと思ったので昨日の晩からこっそりと準備してた熟成へナのことは内緒です(;´▽`A``





image



ヘナ成分をたっぷりと摘出した一品でしたがデジパーとの相性がわからず無念の待機





根元リタッチで既染部分に色味の補充と補強を兼ねてハナヘナを考えてたんだけどね。




毛先のダメージ部分は多少は気にはなったけど来週カットする予定だし、師匠のところにいくんなら余計なことはしないでアシストに徹します(´∀`)






いや~、知らない人はほぼ受け入れないんだけど受け入れてしまう人って何があるんだろね?





今回は美容室が苦手な人じゃなかったけど不思議と受け入れちゃった





しかも、良い緊張感をくれて新鮮な気持ちで仕事ができたのであまりこだわりすぎてもイケナイのかなと思ったけど・・・





DO-Sファンであること自体がかなりこだわりを持ってる人しかいないんやった(笑)






少し遠いけど師匠のところで出来なくてウチで出来そうなことならいつでもどうぞ






いや、近くにもきっと良いお店はあると思うんで予備の予備でも構いまへんで~










○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○