と、祝!と言ってみたものの…


UU(Unique User)→顧客に繋がる」という狙いで書いてないので、嬉しいような何ともいえない感じではあります


ならブログなんて書くなよ!ってことやけど、10年以上いろんなブログを書いてきたから俺にとってブログを書くのは当たり前の行動なんやもん!


ちょいちょい書かないとストレスやの!


でも、無理して書こうとしたらそれはそれでストレスになるけど・・・



とか言いながらも、普通にブログとして見に来てくれてる人が増えたのは純粋に嬉しいかな



ココは2014年12月から始めて1年3ヶ月目で10000人達成


10000人から20000人まではなんと半年で・・・。



急成長!?



美容と関係ないことばかり書いてるから、「森町・能勢・豊能町ネタ」&「DIY」に8割方が集まってる気がするけどブログはそれで良いのです(笑)




お店に特化したら見に来る人はお店情報が知りたい人が多くなって、プライベートネタとかがあると正直うっとおしいと感じるものです



だから逆にプライベートネタを9割にしてたまに美容ネタを載せると・・・

ブログを見に来てくれてる人にとっては苦じゃないハズ

技術より人柄を知ってもらって話しやすい方が良い結果に繋がる気がするんよね



だから、普通の美容室感覚の方は他に行ってもらって、「カミコヤ最高」って思ってくれる人のみが入れる不思議なお店で良いのです(´∀`) 



ブログずっと読んでます!からの来店はなんかこっちが緊張するもん


だってさ、来る人はブログで俺のことを知ってるから打ち解けやすいだろうけど俺は初対面




そう

それがこのブログの本来の姿やねん




美容室嫌いの人見知りさんがブログを読み続けてる間にカミコヤに慣れてしまう作戦



ご存知の通りカミコヤはたくさんの人に知ってもらいたいわけではないのです


「チェーン店に行く感覚or私はお客さん・あなたはお店の人」的な方は100%お断りします。

そうじゃなくても俺自身が人見知りやから基本的には断るのに…



あとは正直、自分の直感で決めます


相性の問題やしね



でも、読んでくれてる人はカミコヤに耐性がついてるから馴染むのがけっこう早い



こう書くとめっちゃ入りにくいお店に感じるだろうけど・・・ってか、きっと思われてるけどそれはそれで面白いから良しとする(笑)



オープンした時と比べるとHPとか説明書を何度も書きかえて「普通の人はカミコヤに来ないで!」オーラがどんどん増してきてるから




毎月必ず来てくれる人


美容室は年に1~2回程度しか行かないけどその時はウチに来てくれる人。


上手く他店と併用して俺の不得手をカバーしてくれる人(笑)←こういう人素敵です





では、次は50,000UUでお会いしましょう←ブログは書くぞ




JPG_effected
(お店はこんな感じです。前回の冬の写真)





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○