こんにちは



最近はめっきり施術記事を書かなくなりました。



・・・。



だって、他の美容室みたいになっちゃうじゃん(笑)




でも、趣味の頃から書いてた程度はアップさせておくれ




「お店のブログじゃなくて自分のブログなんだもの」←by ひろしみつを






パーマではありまへん。

スマホですまぬ。

最近コテ(32mmしかないけど)の練習がしたくてとりあえず使ってまふ。


image
(部屋だとわかり難いけど、太陽光だとこんな感じで透明感アップ)


ブリーチなしでもここまで透明感のあるアッシュが出せるようになった~(*´Д`*)


ただし、7月にスタートで4回目の施術だよ


退色していく最中もカラーを楽しめる綺麗なアッシュを作るのって時間かかるんよ。


そりゃ、ブリーチでがっつりと色を抜いて高明度のアッシュを放り込んだら出るけどさ、退色したときに明るくなりすぎたりダメージを考えると・・・(´・ω・`)


どのみちアッシュは結構な早さで退色して明るくなるけど、赤みや黄みがかなり抑えられてアッシュのまま退色していくって感じかな?


赤みや黄みがないと意外と退色しても髪って綺麗に見えるもんだよ。


このような俗に言う「外国人風カラー」ってルーズな感じが似合うから良いよね


俺の下手なコテ使いでも適当にワックスを揉みこんだら形になるナチュラル感





で、薬剤の話をしても興味もないしわからんだろうけど一応・・・


THROWの8A(明るさが8レベルのアッシュ)暗すぎず明るすぎずって感じ。←(退色したらアッシュが落ちた状態の9レベル程度に上がる見込み)

に、今までは赤みが出てたけどかなりなくなって今度は黄みを若干感じたので補色を少々。

そして、他メーカーのグレー感が増すカラー剤を5%ほど添加しました。

OX濃度も状態でちょいちょい変えとる(`ー´)イヒヒ 


髪質(太さやダメージ)や状況によってレシピは変わるので参考程度かな?

実験体?の髪の履歴は把握してるので適当なようで7月の段階から今回の着地点を考えてカラーしてきたんだよ←でも、最低でも月一回のカラーは必要。


ダイエットや運動、手間と時間をかけてメイクダウンになるメイクに比べたら(反感覚悟の発言)マメにカラーしてるだけで意識高い人に見られるなら楽でいいじゃん、カラーなんてお店に行って座ってるだけでいいんだしさ

でも、どれかひとつでも出来てる人はカラーとかも不思議と出来てるモノです。




ここで、いきなりですが。。。



●人の第一印象は見かけが9割だといいます

●印象の8割は髪型で決まるといいます




まさにその通りだと思う。←ある方のブログからお言葉をお借りしました(´∀`)

俺だって、寝起きのセットなしだったら外には出ません(爆)

それくらい髪型でイメージも好感度も変わるんですっ




適当に毛先を巻いて、ベトベトしないソフトワックスを揉み込んでルーズにまとめるだけでオシャレ感は数倍です





とりあえず、アレコレ言い訳する前にやってみ!

 
こんな簡単なことで人に与える印象が良くなるんなら安いもんやで。


簡単なくせにアンチエイジング効果はマイナス5歳やわ

ついでに口角も意識して上げてたら更にアップ←コレにいたってはもうタダで出来るやん(笑)



する、しないより、意識することが第一歩 



顔を洗う。

歯磨きをする。

同じように当たり前のレベルになれば終了です~(*´Д`*)




俺はヘッドマッサージとフェイスマッサージを無意識に出来るように頑張ろう








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○