安い買い物ではありまへん



シザーで刈上げとかマジで苦手なんです。



苦手も何も、出来ないから挑戦しようとも思わんし必要もなかったワケです。




なにやら刃が短い方が難しくて長い方(6.5インチ以上)がやりやすいらしい。



俺の持ってるシザーは5.5インチ以下ばかり(´・ω・`)

メインは5.3インチ。

時間がかかりすぎてやる気にもならん。←バリカンあるもん



短めのメンズなんて・・・1000円カットに行ったほうが絶対に早くて安いじゃん


 

でもさ、どれくらい違うのか使ってみたくなるわけですよ。



長くなったから出来るようになるってもんでもないだろうけど




00104998


 

うむ、シンプルで嫌いじゃない。


そんなに出番はないかも知れんからそこまで気合いは入ってません。



初7インチ



さてと、誰で練習しようかな(笑)


近所の子供達と言いたいところだけど、かなり動くから正直きついんだよな~><




まあ、ボチボチとやってみよう。


だって、おばちゃん美容師がキッズを刈上げしてる姿を2分ほど表通りから結構マジで観察したのでシザーとコームの使い方はなんとなくわかった



経験値の差はあっても経験が長ければ良いって職種でもないので・・・



もしそうならおばあちゃん美容師が最強になるはずやからね




まあ、全てのお医者さんが全ての病気に対して対応出来ないように、美容師だって万能ではありません。



一流のサロンを大学病院としたらウチは自宅開業してる地方の診療所くらいじゃね?



風邪薬とかシップとか軽度の症状やいつものお薬をもらうところね


美容で言うと、白髪染めや伸びた分だけ切る程度なお店。



10年後にはちょっと良い感じの診療所くらいまで成長するつもりなんでお待ちくだされ







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○