夏だというのにどこにも行けてません。



でも、いいんです。



家を買ったときから覚悟はしてました。



いや、違うな・・・。



趣味のお店をする段階でわかっていました(笑)



リスクは高いけど自由に仕事が出来る反面、お金で買える自由は制限されました




出かけないのならカフェでも行こうかなと外に出てみる。




ただただ暑い。





無理して出かけて、普段からそんなに興味のないカフェに入りって大したことなかったら・・・そんなことを考えるとこーなる。





2016-08-23-15-28-02
 


やっぱりイオンはすげーよ



安定感が違うわ(笑)




最近は週3くらいで出没しとるww




行き過ぎてるから特に用事もなくすぐに帰るけど・・・。





で、帰りのカナートでせめておデザートでもと見知らぬ親子がわらびもちを吟味してるのを見て「俺も美味しいわらびもちが食べたい」となる。




きな粉とわらび粉を買い帰宅←単純





クッソ暑いのになぜかわらびもちを作る俺。





量が多いので半分だけと分けて作るがまさかの・・・





砂糖の容器に若干の塩がまざってることに気がつく





甘辛いww




捨てる。




半分残してて良かった~(*´Д`*)




2016-08-23-21-24-54
 



トロトロのわらびもちが出来上がりました



袋に書いてある分量なんて全く無視です(笑)





少量なんで作りやすい




冷蔵庫だと白く固くなっちゃうから、氷水で冷やして頂きました




いや~、 美味しいけどめんどくさかったね(´・ω・`)





次に作るのはいったいいつになることやら。





カキ氷、わらびもち、アイスは今のウチにやっつけとかないとすぐに寒くなって処分に困るよ





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○