さて、届いたので試さないとイケません。



まずは自分の髪で・・・




おっと




ついついイルミナカラーで染めちゃった(笑)




だってさ、ようやくイルミナに慣れてきてイルミナで育ててきたカラーなんで変えたくありません




赤みが出る髪質なんだけど数回のマッド系で赤みを消し、次は黄みを消してさらにアッシュ系にしようとしてる最中だったので自分にTHROWを試してる場合ではなかったのです。




退色しても赤みが抑えられたアッシュ系になってきたんだもの~(*´Д`*)




ってことで、相方に使ってみた



A6とMt6の2:1で様子を見てみよう←すでに秋カラー(笑)


2016-08-14-16-25-21


うむ。

店で撮ったらダークじゃ(笑)


太陽光で見たかったけど急に雷雨で光がなくなりました(鬼のように降った)


お店は電球色なのでブラウン感が凄いです(´・ω・`)


それでも、くすんでるかな?



ちなみに、今の段階ではイルミナカラーの方が慣れてるのもあって扱いやすいっす






・・・。




次の日。





副業の方に行ってて帰ってきてから猪名川イオンへ。




蛍光灯の下で見てみると。




あれ???



なんか良い感じの落ち着いた不思議なアッシュ系になってるやん




雑貨屋の蛍光灯の下で撮ってみた




2016-08-15-19-57-35
 

ボブ系なので髪が重なってるから濃く見えるけど動きのある髪型だともっと色味がわかります。


2016-08-15-19-57-51
 

良い感じの大人アッシュや


俺の好きな外国人風アッシュや


日本人独特の赤みやオレンジが消えて下品に見えないね


かといって暗すぎず明るすぎず、透明感ありの今風だ



ロングスタイルだったらもっとオシャレ感が出るんだけどね



もちろんアッシュ系なんで退色は早いだろうけど赤みや黄みが出にくいように作っていってるのでマメにカラーするってのは色味の維持を考えたら良いことですよ。



ダメージなんて日々のヘアケアで良くも悪くもなります。



要はお肌と一緒で心がけ次第でどうとでもなるのです。



カラーやパーマしてなくてもバサバサな髪の人なんてたくさんいてます。


がっつり染めてても綺麗な髪の人もたくさんいてます。



がんばれ!としか言えない(´;ω;`)





この夏にがっつりとカラー退色&紫外線&海(アルカリ)で茶色になって下品な色になってる人は要チェックや~(`ー´)イヒヒ 





関係ないけど、昨日の雷雨で外灯が停電したままで箕面森町はなんか暗いです










○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○