さあ、放置して何ヶ月ぶりになるかな。


2016-08-02-15-45-03


なんやワケわからんままの四角いモルタルさん(*´Д`*)


とりあえず大きくしてみた。


2016-08-02-16-59-50


この上にレンガでも・・・


2016-08-03-16-41-05


落ちてたレンガでイメージしてみるけど想像できん(;´▽`A``


また、来年までにやりますわ~。








・・・。







で、終わるつもりがついつい猛暑の中やってしまいました。


アホなんですわ。



2016-08-04-13-15-11
 

ホームセンターでレンガ買っただけで暑さで死ぬほど体力を消耗しました


レンガを適当に水の中に放り込んでモルタルを練る。

インスタントモルタルは高くつくのでセメントとマゼマゼして作ります。

が、1度やると簡単でインスタントなんてバカらしくて買えません


2016-08-04-13-19-47


適当に水を加えて使う分ずつ作っていく適当さw


ってか、、、




ムカツクほど難しいんですけど!!!




もう二度とやらない!と灼熱の中で心に誓いました。



2016-08-04-14-16-33


きっと、強い力で殴ると壊れるな、こりゃ(笑)


2016-08-04-14-16-41

 
明日にはもう少し乾燥してこましになってると思う。

余分なモルタルをスポンジで落とす作業も途中でやめたわ!

良いねん、半分ほど埋まるから。





ってか、、、

夏は暑すぎて無理。

冬は寒いしモルタルの乾きもとかにも影響あるから無理。

春、秋は気候が良いのでDIYなどしてる場合ではない(笑)



結果、業者に丸投げがいいと思います。



許されるなら土の部分は全部コンクリで埋め尽くしてウッドデッキにしたいッス(´;ω;`)




あっ!

予算はモルタル下地と合わせて・・・

レンガ11個=1200円くらい
砂=400円くらい
セメント=余ってたやつで150円分くらい

あと、根気と体力とやる気(笑)




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○