梅雨で髪の毛がうっとおしいですね


そんな声を数多く聞いてますが、今年の僕は髪が短くなってかなり快適なんで知ったこっちゃないのです(笑)


で、日曜日はこのスローペースな僕が一日4人とかかなり珍しい状態に…。



ひとり目のカット&カラーいたします。


正直、「今、千里中央でバスに乗りました」のメールで飛び起きました


いえね、それまでの予約はひとりの予定だったので時間は当日決めましょうと言ってたんだけど・・・

もうバスに乗ってるんならあの人の中では決まってたのでしょうね



とりあえず、予想外に時間もあるし完璧に仕上げたいと思い質感矯正も入れました。
(この髪質がどのように扱いやすくなるのか気になったのが一番の理由)


白髪率70%、少し硬めのジャリジャリシた髪質、少しクセあり。


ビフォー撮ってなかった、すまん。



鬼のように真剣にアイロンしてたら…

「めっちゃ真剣なんやね」 と言われるくらい普段は真剣ではないようです



2016-07-17-13-02-54


アイロン後。


まだ、根元の白髪はあるのよ。


2016-07-17-13-03-01


前髪なんてクリッとしてやった(笑)


この後、そのまま白髪染めに入って~流して~もう一度シャンプー台で2液してからの~カット。


仕上がりです



工程があってるかどうかなんて気にしてないのであしからず。

マニュアルも良いんだけど、結果&将来の髪の状態が良ければ工程なんて何でもいいんです


まあ、独学・自己流のセミプロなんで当たりはずれはあるかもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 


2016-07-17-15-33-26
 
白髪もしっかりと染まって、ハンドブローでこのツヤと手触りがふんわりなんだぜ(´ー`)フッ

基本的にツヤって乾かし方である程度は出るので参考にはならんけど、自分でブローしても格段にツヤ感は出しやすくなったはず。

まっすぐ過ぎずにナチュラルに美髪に見えちゃうこの真剣4時間コース(笑)



65歳の髪質ではなくなりました←これが言いたかった!


 

で、終わったと同時に親子連れが来るという…。


ラインを見た時にはバス停に着いてた時間(笑)


鬼です。


予約もクソもありません。


まずはお子様の前髪をギャグなくらい切ってやりました



便利なアプリで正面写真も気兼ねなく撮れるね(・ω<) テヘペロ

2016-07-17-16-36-26

ザマアミロですw


だって、本人に聞いたらこれくらいって短めを希望したので…。

シャンプーを熱望する幼稚園児←たぶん前髪よりコッチが狙いだったよう。


ママはカラーと毛量調整(結構マジで)をして完成。


そして、終わった時刻は20時ころ



そこからさらに1件入りました。


ってことで、自宅がこの親子たちと近かったので送りついでに拾うという超贅沢送迎スタート!


送って拾ってまた森町


サクッと、カットカラーしました

もちろんお帰りの際も責任を持ってお送りしますよ。

しっかりとお焼き肉様を食べさせてもったのでこれにて一件落着(笑)


そこから帰って午前2時頃です。


本日、月曜日はゆっくりさせてください。


雑務がたまっております


このスマホアプリってSNSのプライバシー問題には良いんだけど画質がおしい

誰か一眼にこのアプリを使えるようにしてください←切実。




このように予約とか全く関係なく…


来る人は来る!


そんな適当感が満載のカミコヤですが、「変わったお店やね~」と外から見てるのが大正解です






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○