職場(副業先)の旅行にプライベートで合流してみた。




あまり遠出は出来ないので・・・




一泊って大変そうだ(汗)




絶対に入ることはない(知りもしなかった)玩具博物館 





普通に見学してたら「ふ~ん」で終わってしまうような館でした。



・・・。



が、しかし!



階ごとに説明を受けたら面白さ10倍(笑)




JPG_effected
 
注意・こけしではございません←作り方は似てるけどw



JPG_effected


細かいのなんの。


by、ドイツ。



JPG_effected
 

この、煙(お香)が出る置物よかったよ~。


1階の売店に売ってます←高額で買えんかった。


店に飾りたかったのに・・・。


JPG_effected
 
からくり系のモノがたくさんあったり、知育玩具とかレベルが高くてびっくり


もちろん、値段も比例してましたけど



一番、時間かかったのは最後の模型やね。


コレだけのものを個人で作ったら・・・ウチの車くらい買えるんじゃない?


2×4mくらいだけど頑張って広く見えるように撮ってみた。


JPG_effected
 
モチーフはドイツの有名な・・・


JPG_effected
 
超細かいんだよ。

家の中にも人がいるし、屋根とかもよ~くみたら猫とかいてるんだよ


JPG_effected
 
部屋の照明を落とした状態。

光が足りないから一眼では辛いけど何とか撮れました。



そんなに大きくない建物なので期待してなかったぶん逆に面白かったね


ただ、関西に住んでる人間でも行かないようなところに観光に来ている外人さんたち・・・。


どんだけ日本マニアやねん(笑) 


でも、中国系の人が9割。


すげーな!本当にどこにでもいてるんだもん。


でも、少し前と違ってかなりマナーは向上してると思うんだけど。 


若い子が多かったからかな? 


最近、中国に偏見がなくなりつつある俺。



そう・・・もうね、逆に住んでみたい国ランキングに入りそうな勢いやわ(爆)





まだグループで数ヶ所の旅行があるので行ったことのないところは休みが合えば行ってやろうと思っておるんです。


平日にひとりって普通に考えて行かないんだもん。


イベントという理由があればひとりでも行けちゃう不思議







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○