こんにちは!



またやってしまいました(´・ω・`)




苦手なくせに美容室に行ってしまうという自分の中ではかなりの冒険をしてしまいました。



けっこう大きなお店で料金も普通、でも普通の接客が出来てないスタッフ達

スタイリストは30代~くらいの中堅スタイリスト多数←出来る美容師はとっくに独立してる年齢。

ひとつ言っておくけど、独立が正義!ってことじゃないよ!


接客も技術もあるけどお店に残って次の世代を育てることや自分が勤めているサロンが好きでより強固なお店にしたい!と頑張ってるスタイリストさんと一緒にしちゃダメよ


「俺(私)、美容師ですオシャレなんです」的な、こっちが求めてないモノを提供してくれる人・・・苦手です(涙)←せめて仕上がりがそこそこならまだ我慢できるけどね。



トーク内容なんてぶっちゃけどーでもいいから話すなら楽しく話そうね



まあ、1分程度でサクッと毛先を揃えてスキバサミでザクザク×100(笑)


ってか、サイドをちょこっとバリカンで刈ってあとはスキバサミとか・・・。




ちょw

それって、素人でも出来るじゃん(苦笑)





中間毛先がペラペラで根元モッサリ


もうこの段階で全く仕上がりに期待できないので出来るだけ傷が浅いうちに帰りたいと心の中で願ってる俺。


でも、絶対に表には出さないの←自分が出されたら心が折れるから(笑)


どのような仕上がりを想像しながらカットしたのかな?と聞きたかった


まさか、このクオリティが君が10年以上費やした美容師人生の集大成なん?


仕事が作業になってませんか?相手の満足度を考えてる?



こっちは美容室選びって病院選びくらい真剣なんやで




正直、普通にド素人のウチの相方の方が上手いぞ(;´▽`A``




帰ってきて・・・

さて、どうしたものか?と考える。

「何それ!」って、相方に笑われそうなのでそれまでに何とかせねば


仕方ない、ペラペラのところをスタイルが作れるギリギリのところまでカットしよう




意外と何とかなったのでそれなら最初から自分で切ればよかった(´_`。)グスン




ちょっと大型店のスタッフの動きや技術的な部分を盗み見しようと行ってみたのが運の尽きだったね。



自分の子育ての話しを延々と爆音で話し続けてる女性スタイリスト。

美容師の俺、カッコイイ!的なメンズ達。

しどろもどろのフロントスタッフ。

しかめっ面でレジ横で作業してるオーナーらしき年配の人。←この段階で嫌な予感はして帰ろうと思ったんだけど決め付けは良くないと思って入りましたオーナーがあれだとスタッフがお店と自分の為に楽しく頑張れる環境じゃないことは一目瞭然だったのに・・・。


スタッフがたくさんいるからいろんな人がいるだろうけどこれは酷いわww



美容室のマネなんてせずに自分が正しいと思うやり方でやっていこうと心底思ったって話です



そりゃ、人見知りがあんな店行ったら美容室嫌いになるわ

そういうお店が苦手で勇気を振り絞らないと美容室に行けない人!

ウチはそんなことないからね・・・。

違う意味でとんでもなく入りづらいけど(´・ω・`)



「ブログ見ました。美容室苦手で人見知りです。」と書いてあればしっかりと汲み取ります(涙)←僕は仲間を大切にします(´;ω;`)




やっぱり、お店は技術も人も選び抜かないとダメだね。



たぶん、梅田や心斎橋の有名店とかだと接客も技術面も何の問題もないだろうけど・・・



敷居が高くて入れませんっ(笑)




あぁ~、姫路遠いな・・・。

とりあえず、心に決めた美容師さん以外でカットするくらいなら従来通り自分か器用そうな素人さんやな



近所の人!誰か覚えん?

バックサイドとバックをそれなりにカットしてくれたらいいのでそんなに難しくないよ~

お礼はお返しカットします(爆)



よし!

とりあえず伸ばそうww




そのお店は・・・

トンネルを抜けた先にある某ショッピングモールの・・・と言っても、美容室なんてたくさんあってわかんないでしょ?(`ー´)イヒヒ 






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○