こんにちは。






sakura
(写真は拾ってきたw)





最近は暖かい日と寒い日が混ざってます。





去年は4月の終わり頃に咳き込み始めて死にかけました。 





大病を患ったんじゃないのか?


結核か?




などと何度も病院に行きありとあらゆる検査を受け人生初のステロイドまで・・・




風邪でもなく喘息でもなく感染(ウイルス性)でもなく2ヶ月くらい苦しみました。








そう!



寒暖差アレルギーだね!








どうやら僕の場合は咳が出るタイプらしい。



ちなみに、自律神経が温度差で麻痺して起こる症状なので感染したりしないしアレルギーの薬で治したりは出来ません><





まあ、今年は同じ過ちは繰り返さないぜ(*´Д`*)






と、昼間は温かくて夜になると冷える。




特に足首が冷えてるのを2~3日我慢したら体調崩すんだよね。






ん?



体調崩す???






この症状って・・・去年の寒暖差アレルギーをくらう前に似てるじゃん!






そして、昨日、、、 




カラーをしてたら咳き込んだ(´・ω・`)





普通のカラー剤(カラー剤1:オキシ1)で割るタイプで前も咳き込みました。






去年は縮毛矯正もアイロン中にむせて死にかけました(汗)






いかん、もう寒暖差アレルギーの初期症状に入ってるやん(´;ω;`)







カラーとかシャンプー(蒸気?)とかしてたら咳き込んで「大丈夫?」ってなると思いますが本人は至って健康ですし病気ではないのでうつりません。





でも、いい気はしないよね~






6月まで休もうかな(爆)






去年も寒暖差がなくなってきた6月頃からマシになってきていつの間にか治ってた。






まだ「死ぬんじゃないの?」というくらい咳き込む例の明け方の咳は出てないので何とかします。






レッグウォーマー買いにしまむらに行かねばww





筋トレもいいらしい









やっぱり今年もなってしまったか・・・。







みんなも風邪の症状っぽくて長引く場合は寒暖差アレルギーを疑ってみよう。






寒暖差アレルギーで喉が痛く鼻水や咳が止まらない時の止める対策 



 






わかってても阻止できないから困り者なんだけどね(´・ω・`)









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○