本日は早朝から卒業式の為にフェイシャル&シャンプー、ブローをさせられて7時半には完了して・・・となっておりました。









う~ん、、、










かやぶきの里にでも行ってみようかな?









たまにはカメラを持って出かけるのも悪くないと思って早速出発










ひとりでのドライブはアレルギーの薬の効果もあって眠いったらありゃしない(笑)










森町からだと約90分で到着です









JPG_effected




平日で早朝ってことであんまり人がいない(*´Д`*)




道路にとめてかやぶきをバックに撮るのは難しいかな?と思ってたけど・・・。



止める~即出る~撮る~撤退と2分くらいだったので迷惑にならず撮れました






JPG_effected



角度が微妙やけどそこを微調整するほど完璧主義ではない(笑)←邪魔になるしね





車を止めていざ、かやぶき地区へ。






JPG_effected




道の駅からすぐに集落に入れるよ。




JPG_effected



か、かやぶきや!←当たり前w



ポストは絵になるアイテムのひとつやね



しかも、景観に合わせて初期型!




DSC_0190



意外と分厚い!



とても、苔ってます。



そして、小雨が・・・雪へと変わって寒かった。



レンズ交換すると雨粒が~(´;ω;`)





JPG_effected



魚眼も持ってたので撮ったんだけどイマイチの出来なんで却下





アイツは超近距離が超広大な景色しか対応できん><






JPG_effected-002




ノーファインダーで歩きながら撮ると何枚かに一枚くらいいいのが撮れる(笑)




カフェや民宿、工房、資料館など見て回りたかったけど、、、




とにかくまだ開いてなかった(笑)




JPG_effected





これも絵になるアイテムのカーブミラー





あとは水面への移り込みとかもアイテムのひとつなんだけど近くに見つけられんかった





JPG_effected



後ろに写ってるかやぶきは駐車場にあるお手洗いという徹底したかやぶき仕様。



JPG_effected



最後にそのお手洗いからの一撃をお見舞いして今日のところは戻ります。





8時15分出発で帰宅は12時15分。


片道約65キロの往復130キロと軽いドライブにはちょうどいいと思うよ。


道も走りやすいしネ(´∀`)






ただ、苦言を申し上げると・・・






一日仕事ではない(爆)←小一時間で回りきってしまう。






地方の見所ってどこもそうなんだけど、メインにしちゃったら物足りんかもね









ってか、山から山に行ってもあんまり感動がないんですけど・・・(´_`。)グスン








帰ってきてから「かやぶきの里」を調べるという情報社会にあるまじき行為で発覚したお店(笑)









はーばりすとくらぶ美山










行きたかった(´・ω・`)









残念











○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○