あぁ~!



ブログの記事を更新したらフェイスブックにも連動する仕様を外し忘れちゃうのだ(涙)



慎重に更新せねばイカンな、こりゃ。



隠れ家なのに一気にアクセス数が伸びてちょっと怖くなる(´・ω・`)








真っ白な漆喰の外壁は最高です!

ウチの壁は汚れを寄せ付けず何年も真っ白なんですよー!


・・・。


半年で汚れてしまいましたが(;´▽`A``


しかも、ハウスメーカーが使った塗料が雨で跳ねてね♪


もう、全く信用していないので自分で何とかするッス!!!




で、昨日にちょっと薄めに漆喰を溶いて汚れの部分に塗ってみたのです。



本日見てみたら意外といい感じに誤魔化せてた←たぶん3度塗りくらいしたらいいと思う。







でもね、真っ白ではないので若干ではあるけど白いことが逆に目立つんだ。




そういえば建てた時に外壁の補修をする場合はたしか柿渋を少し混ぜてるって言ってたので2滴ほど混ぜて全体に塗ってみました。







image


 


逆に汚れてませんか?





と、誰もが思うでしょう。



俺も思ったもん(笑)




でも、乾くと意外と白くなるの。


昨日はもっとまばらにこんな感じだったけど今日見たら馴染んでたよ。





ただし、柿渋が入ってるから仕上がりの想像がつかない。


柿渋入り~普通のを2回塗ってるから何とかなるんじゃないかな?




もしダメだったら乾いた後に真っ白を厚めに塗ります><




あと、ついでに家の中のヒビ割れも少し補修しといた。






こういうメンテナンスが無添加住宅の醍醐味ですやん!って無添加住宅が大好きな人ならいいのかも知れんけど。






俺、別にどうでもいいし・・・






どちらにせよノーメンテでせめて3年はもってくれ(苦笑)







見た目は良いけど、無添加は程ほどにしてもっと機密性とか欲しかったっす(´・ω・`)






まあ、自分でやっていくしかないよね~(諦め)






とにかく、明日の仕上がりが不安であり楽しみだ!








きっと、前よりマシにはなってるハズだと思う←切実








追記漆喰仕上がりに続く!








○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○